gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マツタケ4回目の収穫

2016-10-15 20:16:51 | 森の恵み

9本採れた翌日いそいそと出かけてみました

欲望にあふれているのを見透かされたかのように、マツタケに巡り合うことはありませんでした

4日間ほど開けてまた行きました

なかなかの収穫でした

ずっしりと重さのある逸品です

   

4本採れたのですが、写真を撮ったのはマツタケご飯を頂いた後なので3本しかありません

1本で100グラムを優に超えるものが2本含まれています

あと1回くらい取れるとうれしいのですが

右の写真はナラタケの加熱処理したものです

北側の庭で4キロほど取れました

この量をきれいにするのに1時間以上かかります

冷凍保存をしても風味が落ちにくいキノコです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調子に乗ってマツタケゲット | トップ | マツタケ5回目の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。