森の木霊

空の、海の、森の、そして私の声、書き留めましょう、徒然に。

今週のお買い物

2016-09-18 19:35:31 | 
捨てたはずなのに
また買ってしまいましたよ、器。



長ーいお皿を見つけました。

よーく見ると人物が。




微妙に違う二人。
楽器を手にしているようです。



裏返すと刻印。
どこのものなんでしょうね?5枚ありました。


そして本日。


品川のフリマで見つけました。


九谷?
6枚ありましたので、全部頂いてきました。


まあ、なんでもいいです。
使い勝手良さそうなのと、面白いものとを買いました。


この二組を収めるために、茶器一セットを高い場所に移動しました。

長皿はサンマを載せるにはすこし短いですが、シシャモとかアスパラのフライとか載せて頂きたいです。

丸い小皿は取り皿として活躍しそうです。

現代的なものより、こういう手描きみたいな絵皿に惹かれるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物 | トップ | 染付 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事