森の木霊

空の、海の、森の、そして私の声、書き留めましょう、徒然に。

手入れ

2016-11-05 22:11:19 | 日々
庭?の雑草が伸びていたので、今日は草むしりの日。

ついでにお隣の庭木の枝切りもお手伝い。
柑橘系の木を一本伐ってしまいました。
凄い棘ですね。
とーちゃんと二人でお隣の奥様見守る中、伐りました。
伐った枝を小さく切ってごみ袋に入れるのが私の役目。

お隣の縁側に陽が入るようになりましたよ。


さて、我が家の柑橘系は・・・。





たった一個です。去年はたっくさん生ったのに・・・。
枝を切りすぎたのでしょうね、きっと。


でも






他の花や実はなんとなく咲いていました。


大いに働いたので、



スーパーのチーズケーキと紅茶でおやつタイムしました。

紅茶はキームンをブレンドしたものです。
なかなか美味。

トワイニングの黒缶が欲しいのですが、どこにも売っていません。
どうして?


さて、たった一個の柚子、今年は眺めるだけにしましょうね。
残念だな・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉散策 | トップ | 高野山への旅 1日目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家も寂しいですよ (tamaki)
2016-11-14 22:37:42
こだまさん、うちもゆずは今年はあまりできなかった
ようです。
そうなんだ (こだま)
2016-11-15 19:23:06
寂しいよね、有るものがないと。
今日3個ほど買いましたよ。
刻んでお砂糖と漬けこみますよ。

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事