森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

リンゴそろそろ終わるはず(;^_^A

2016-12-24 21:35:15 | 日記
だって年末年始だし、皆さん実家帰ったりお出かけしたりで家にはいないでしょ?

と、郵便物だってきっといつも通りには届かないって分かってますよね!

だからそろそろ今年のリンゴは終わりだろうとたかをくくっていましたが、今日はお買上分作ったから終わり!って思うとまたお買上。でまた作るとお買上の連続で、休ませていただく時間が取れずじまいな1日でした(^。^;)

クリスマスイブとかって、あんまり関係無いのかな(;^_^A

世の中には色んな人がいますから、諸事情おありなんですね、きっと。

昨日も今日も行ったけど、明日も高崎市郵便局本局に通いますf(^_^)

それにしても今年は革縫ったね〜(^。^;)
ほぼリンゴでしたけど。

このままリンゴが続くなら人雇ったり下請け出したりして本人もうちょっと楽して儲ければいいのかな?
な〜んて微塵も思ってません(^。^)y-~

昔木工かじってた頃、名前が売れて物も売れて作るの間に合わなくて下請け出してた人も、下請け請けてた人も知ってますけど、どっちにもなりたいとは思わなかったんですよね〜

どんな単純な物でも自分で作って行きたいんですよね〜

最終的な目標はお金儲けでも世界征服でも無いんです。

出来るだけ名前とか売れない方が嬉しいし。

お金儲けて寄付すれば?っていうピーターシンガーさんには申し訳ないですけど、どうも僕はそのタイプじゃないみたいです。

そりゃあできる範囲で世の中のためになりそうなことはしていく気ですけど。

とにかく今自分に合ってるって思うことは、1つ1つ心?魂?命?っぽいものを込めるふりしつつ作ることがしたいんです(^-^)v

そうじゃないと自分が自分でいる意味が分からなくなりそうなんです(;^_^A

みんなそれぞれ生き方もやり方も違って当然なんだから、他人のことが理解できないのは当然なんですよね。

ただ、あの人はそうなんだ。って思えることがもう少しできるといいのかな?

おそらくこれで年内最後のリンゴだと思うので、明日は人並みに大掃除するかも!

実は諸事情あってせざるを得ないんですけど(^。^;)

久しぶりに机の木目も床も見えるかな〜(^。^)y-~
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じの〜(^-^)v | トップ | リンゴ終了〜(^。^)y-~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、いいなぁ (たま)
2016-12-25 01:35:10
いいなぁ~
今日の記事。
そうなんだよなぁ・・・
作る気持ち、そうなんだよなぁ・・・って一人で嬉しくなって読んでました。
Unknown (sow)
2016-12-25 02:44:44
そう思わない人の方が断然多いし、だからってそう思う人もそうじゃない人も「話が合わない!」って断絶しない社会?世界?がいいよね!

画像のリンゴ、上2つ、たまさんの所に送りますよ(^o^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。