森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

超侠飯〜(^。^;)

2017-01-07 20:36:30 | 日記

中国語ではありません。
テレビ東京でやってた生瀬勝久と柄本の息子がいい味出してた侠飯(おとこめし)って知ってます?

うちはテレビないけど何故か見てました(;^_^A

今日のお昼ごはんは出回り始めた大好物の芽キャベツのソテー、アンチョビ風味。
と、なんと!オートーミール茶漬け梅干し乗せ(^-^)v

先ず芽キャベツを縦に半分に切り、細かく刻んだアンチョビ(適量)をフライパンに入れて一緒に炒めるだけ。
油はアンチョビを刻んだ時にまな板にデロッとついたやつを芽キャベツで拭き取りながらフライパンに。
あと、ブラックペッパーを少々。

お茶漬けは小ぶりのカフェオレボールにオートミールを適量入れてお好みのお茶漬けの素(今回は永谷園の天茶)を入れてお湯をかけ、梅干しをトッピング。

ほぼ3分クッキング(^-^)v
見た目はごめんなさい( ̄▽ ̄;)

と、クリスマス以来のリンゴ作ってました(^-^)v
でも暮れに頼んだ赤のビニモ糸を途中から使い始めようとしたら、なんと、頼んだ番手と違うのが送られて来ていたことに気がついた( ̄▽ ̄;)
不具合等は到着後3日以内に、という事で、アウトです( ̄▽ ̄;)

明日は赤リンゴ5つだけ持っていきますので〜(;^_^A

明日早起き出来たら黒とかキャメルも持っていきますけど〜(^。^)y-~


リンゴのわきにたまたま写ったイルカっぽいのわかります?

革やってる人は普通生ゴムで革についた汚れ等を取っていると思いますが、sow雑貨店ではオモチャ消しゴムって言うのかな?使ってます(;^_^A

海の生き物シリーズ消しゴムには、イルカのほかにマンボウやウミガメやクジラなんかも入ってます(^。^)y-~

そうそ、アンチョビを炒めると換気扇回しててもすげー匂いになるので、後片付けは迅速に。
と食後しばらくは換気扇回しといてね!
おうちの人が帰ってきたら「何か魚臭っ!」って言われますから(^。^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の展示会初日〜(^。^)y-~ | トップ | 冬の展示会3日め〜(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事タイトルとはずれてるけど (たま)
2017-01-08 04:49:13
「テレビ無い生活」ですか?
私の周りに3人います。
で自分も殆ど見ない人なんですが・・・
年末にアンテナ倒れたようですが、ずっと気が付かないでいました(^^ゞ
このまま、テレビ無くてもいいかな~
どうしようかな~と思ってたら、あれ?SOWさん、
テレビ無いのか~って。
多分、アンテナ直さない気がする。
あ、リンゴの財布、頼んで良かった。
使い勝手がいいです ホント。
お世辞は言いません。
お返事コメんと、省いていいですよ。
自分が伝えたいだけだから。

Unknown (sow)
2017-01-08 07:28:05
たまさん(^o^;)
いったい何時に起きてるんですか?
って言う僕も今朝は4時起きでしたけど(;^_^A
テレビは子供が小さかった頃には旧式の白黒があったけど、もう何十年もない暮らしです。
時々パソコンで無料ドラマ観てる人のをちょこっと覗いてますけどf(^_^)
年に一回実家でお正月には3チャンネルだけ暇なので観ますよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事