森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

スイカと詩作〜(;^_^A

2017-07-15 21:09:18 | 日記
今日から世間は三連休だとか。
お休みだとWebショップは暇なんですよね(^。^;)
皆さんどこかにお出かけで、BBQとかしちゃってますからね!

スイカ、お気に入り増えてますが、お買上はリンゴって( ̄▽ ̄;)

来週末かんざんに持っていく分のスイカやリンゴ作りつつ、Webショップにも横流ししちゃえばいいかな!と思って作ってます(^-^)v

で、あとの時間は詩作してました。

なんかね、去年ぐらいからテーマ絞れないんですよね(;^_^A
詩を読んで癒されるとか共感するとか、はたまたイラッとするとかって、違うだろ?って思えるし、詩なんだから文学なんだからって作品として味わうのは本来的過ぎて古いだろ!とも思えるし。

こんなに上手に言葉操っちゃいますよ〜(^。^)y-~って言うのが一番嫌いだし。

言葉は本来想いを伝える道具だから、その通りやればいいんじゃねぇ?っていうのも、そんなら別に詩じゃなくたっていいんじゃねぇ?とも思えるし(^。^;)

でもね、そういう混沌の中から生まれる物って、言葉だけじゃなくて作るもの全てに言えると思うけど、作る人の意思を越えて生まれる物たちのそれこそ「意思」みたいなものを感じないか?
ってワケわかんないこと考えてるんですよね(;^_^A

逆に言っちゃえば足掻いた末に出てきた物や言葉から、今自分はこんな場所に居るんだな。なんて教わっちゃうみたいな?

でもそんなものをわざわざ遠くから見に来てもらうのってどうなんだ?

あ、でも今年の詩展は俳句のおじさんがもう一人出してますので、関和孝のワケわかんない感は緩和されることになってますから〜(^。^)y-~

明日も無い頭使うんだ〜(^。^;)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は詩作もせず〜(;^_^A | トップ | 服なんか作ってる場合か?(^o^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。