森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

ピーターパンとピーターパンじゃないやつ(^-^)v

2016-10-16 21:09:22 | 日記

今日は日曜にもかかわらずリンゴお買上ありましたが、リンゴ作りもせず帽子やってました。

ピーターパン1つとピーターパンじゃないやつ3つですが、最後の仕上げの革付けてません(;^_^A

同じ生地ばかり作っているので当然同じ糸が足りなくなってます(^。^;)

近所の手芸屋さんで全部買い占めましたがまだまだ足りそうもない〜( ̄▽ ̄;)

1つの帽子に糸使いすぎだろ?という噂も(^o^;)

あ、そう言えば子(2)からの書類来ました。
いわゆる正社員になるにあたって会社に誓いをたてる誓約書なるものでした。

どんなことがあっても会社や上司の命令に従います 的な( ̄▽ ̄;)

日本ぽいよね〜

で、僕は保証人だそうです(;^_^A

アジアっぽいのかな〜(^。^;)

子(1)が就職したオーストラリアの会社ではそんなものは何一つありません。
すべては本人の責任で、親なんか関係ありません。

あくまでも形式上って事らしいのですが、形式好きだよね〜日本人は(^。^;)

誓約書見た段階で「無理!」って思いましたけどね、僕には(;^_^A

さ、リンゴ在庫0なので明日こそ早起きして作らないとね〜
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーターパンとそうじゃない... | トップ | リンゴ病〜(^。^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。