森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

昨日の続き〜(^o^)/

2016-12-13 22:44:41 | 日記
リンゴもそうだけど、ケツの続きね(^。^;)

数年前知り合いの所にちょっと寄ったら、詩なんか興味無さそうなAさん(仮)が、いい詩があるんだよ!って見せてくれたのは、作詞者不詳でシンガーソングライターのお兄ちゃんが曲を書いてかなりヒットしているものらしい。

内容は母親が子供に話しかけているのかな?
あなたが小さかった頃私があなたの手を引いたように、私が年をとったらあなたは私の手を引いてくれますね・・・・・

強要?交換条件?とにかく産んでやって育ててやったんだから老いた親の面倒見るのは当然でしょ?
そんな感じの歌詞の羅列で気持ち悪くなりました( ̄▽ ̄;)
でもきっと子供の頃から洗脳しちゃえばきっとそれが当たり前になるんでしょうね!

Aさんは涙を流してこの歌を聴くそうです。
なんてすばらしい親子愛!って( ̄▽ ̄;)

老いたら自分のケツは子に拭かせるって決めてる人の言い分は、自分も親のケツ拭いたんだから、順番だろ?
それが親子ってもんだろ!
ってことらしい( ̄▽ ̄;)

僕には負の連鎖にしか取れないけど(^。^;)

世界でも有数の寝たきり老人大国日本の根底には、老いたら面倒見てもらうっていう意識が働いているような気がします。

その詩を最後まで読んだ僕が、「違うんじゃねぇ?」って言ったら、Aさんすかさずお前はヒトデナシだ!
困った人が目の前にいるのに助けないのか!だって(^。^;)

なんかますます「違うんじゃねぇ?」って思ったけど、話が通じない人とはどんなに話しても無理でしょ(;^_^A

あ、今日もリンゴ作って送って、なんか手元が暗いよな〜(^。^;)って思ったので、LEDの手元明るくするやつ買ってきました(^-^)v

ってことは明日もリンゴだ(;^_^A
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腱鞘炎その2(^。^;) | トップ | そしてまた昨日の続き(;^_^A »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。