森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

ピーターパンとそうじゃないやつ〜(^。^)y-~

2016-10-15 20:53:59 | 日記
今日は朝からリンゴもせずにピーターパンとピーターパンじゃないやつの裁断と接着芯貼りしてたら、床でやってるせいか、腰が〜( ̄▽ ̄;)

それでもなんとかピーターパン2つ出来ました(^。^)y-~

全然話し関係ないですが、ボブディランがノーベル文学賞ですってね!

文学やってる人たちからはブーイングもあるみたいですが、さすがノーベル賞選定委員会?って言うのかな?

今の時代に枠気にしてる時点でその人の文学はたぶんつまらん!

かつて僕や僕の周りが若かりし頃、フォークギターかき鳴らしてブルースハープ吹き鳴らして憧れのボブディラン気取ってたら、いつの間にかあの人はエレキギターになってて、ほぼ全員置いてきぼりな感じになっちまってスゲー笑えたのを覚えてる。

そしてあの人はいつも今に飽き足らなく、その先へその先へと走ってた。

誰かの真似してるうちは鼻垂れ小僧でしょ(^-^)v

色んな事や物が出尽くした感ある現在でも、勿論誰かや何かの真似や借り物から入ったとしても、そのままじゃまたまた置いてきぼりになっちゃうから、その1つ先へ行きましょか!

ってことなんだよね、ボブディランとそれを選んだ選定委員会って言うの?

あ、村上春樹はそういう意味ではどっぷり文学の中の人だから、ノーベル賞あげなくてもいいんじゃねぇ?

他にふさわしい何とか文学賞とかがあるでしょ!

別にボブディランのファンでも親戚でも無いのに、なんだかスッキリ(^-^)v
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入り3つ〜(^。^)y-~ | トップ | ピーターパンとピーターパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。