森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

楽しみや生き甲斐は

2017-07-16 17:19:30 | 日記
昨日は土曜日。

わが家は、サラリーマンや学生が居ないので  

土日も祝日もあんまり関係ないのだけれど

気分は、なんとなく休日気分になっているかも。

娘とカフェに行って モーニングを食べたくなったり、外食したくなったり…

そういうメリハリも、また必要なのかも。

その分ウィークデーは、家事を頑張るということにして💦 

先日、お友達と話していて

七夕の日に行ったお友達の居る岩手に、また行こうという話になった。

一緒に、この間行けていない所に行ったり、温泉に行ったりしたいねと。

お友達も、色々と考えてくださっているみたいだ。

昨日カフェで、ふと見ると、娘は、岩手でもらった街の地図を持ってきていた。

よほど楽しかったようで、また行けるかもと言うと、嬉しそうだった。

今度良ければ、息子もぜひ一緒にと、お友達も言ってくれていて、実現すれば、ほんとに嬉しいなと思う。

息子も、いつかきっとお友達に逢えますように。

そうやって、また次の楽しみができると、

仕事も家事も、節約も、頑張れそう。

お友達に会えたら、息子もきっと何か気づきがあるんじゃないかと思う。

押し付けじゃなく、自然な気づきが…

お友達は、そんな不思議な人。

厚かましいけれとど、まるで第二の父親のような…そんな雰囲気で。

そんなお話をしていたら、お友達も「ほんとに良かったね〜」と、心から喜んでくださった。

わたしも、次の目標に向かって、また頑張れそう。

それがまた、本当に有り難いことだなと思う。

わたしが安定していることで、家族も周りもみんなが幸せになれるのなら

お友達とは、ほんとに、いつまでも仲良しでいないとね🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝の連鎖 | トップ | みんなが健康になれたら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL