森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

東北旅日記 その3

2017-10-20 12:29:37 | 日記
今日は、今回の旅の後日談を少しだけ。

帰る日になって、飛行機が、整備不良のせいで欠航したというのは、驚きだった。

その飛行機は、一旦飛び立ってから、大阪まで引き返して、

その後直ぐに、チャーター便が用意されたそうだけれど、それがとても遅れてしまったので、娘と相談の結果、もう一泊することにした。

その旨をお友達に伝えると、わたしと娘を返したくないんだと言われて、それも驚きと同時に、なんだか嬉しかったり。

本音を言えば、わたしだって、まだまだ帰りたくなかった。

後で聞けば、お友達も、それだけ一緒に楽しい時間を過ごせたと思ってくれていたようで、  

つくづく、今回来ることができて、良かったなぁと思った。

帰る日の朝、お友達は、わたしと娘に、お揃いのひと足早いXmasプレゼントをくださった。
  
荷物になるね、と気遣ってくださったけれど、その優しいお気持ちがとても嬉しくて、

有り難く受け取らせていただいた。

そして次回は、お友達が、こちらに来てくださるそうで、また新たな楽しみが増えた感じ。

お友達は、今回泊まった宿のことで、とても親切にしてくださった旅行会社の方から、

後日「いかがでしたか?」と、ご丁寧なお電話をもらったのだそうで、

次の旅も、段取りなどお願いすれば、きっとまた良い所をお世話してくださるだろうと、言われていた。

それもまた、心強くありがたいねと話していた。

本当に応援されてる感じがしてしまう。

次もまた、きっと、おたがいにいろんなタイミングが合う時になるのだろう。

こんな楽しみがあるから、日常のことも、時には大変なこと、辛いことがあっても、また前を向いて頑張れるのだろう。

お友達とは、いつまでも仲良く温かい関係でいようねと、話している。

それにしても、お土産に買ったお菓子を、車の中に置き忘れていて、

帰宅後、お友達が、直ぐに、郵送してくださるという顛末もあり、

またまた、わたしのサザエさんぶり発揮で、いろんなことでお世話をおかけしてしまったことを、

本当に申し訳ないなぁと思う。

それでも、快く素早く対応してくださって…ますます、頭が上がらないかも。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北旅行記 その2 | トップ | 旅の成果は »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事