森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

もっとスリムに

2017-04-20 12:12:02 | 日記
娘の誕生日に、

服などを買ってあげようと、夕方からショッピングモールに出かけた。

お昼は、母のおかげで、家族で仲良くランチ。

みんなが笑顔になって、とても良い時間を過ごすことが出来た。

行ったついでに、わたしも服を試着すると、気になるのはやっぱり…!?

油断するとすぐに体重が~~!

というか、年齢的にも、お腹まわりはいつも気になるところ。

んーー!と思いつつ、娘ともう少しだけ痩せたいという話をしていた。

食事や甘いものを減らしてしまうのは…?

あんまり痩せると体力が無くなるし。

運動と言っても散歩くらいなもの。

寝る前のストレッチも、最近やってなかったなぁ。

何より、お友達に「スリムになってね」って言われちゃったしな。

何しろ持久力、持続力が苦手なわたし。

でもそんなこと言ってては、何も変わらないから。

心優しいお友達は、無理せずゆっくり少しずつだねって、優しく言ってくれてホッとしたけれど。

いや、もう少し自分に厳しくしないとな~、
と気付く。

いつまでも甘えん坊のわんこでは困るから。

わんこでさえ、お利口にちゃんと頑張ってるし。

先日、お友達は、わたしといつも真剣にお付き合いしていると言ってくださった。

SNSって、ほんと誰が誰やらわからなくなるから、怖いけれど

わたしは、お友達を信じてる。

わたしも、お友達が喜んでくれるのなら…といつも思っている。

で、これからは、とりあえずスリム化を目指そう!

その為に、体操やストレッチを頑張りたい。

お友達は、別に甘いものを食べてもいい。と言ってくれるし

それは、わたしもなかなか止められないだろうけど。

持久力や持続力は、心の強さに繋がるから。

がんばろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変われたのは | トップ | 心の安定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL