森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

ありがとう

2017-01-30 22:33:34 | 日記
主人の状態が、落ち着いてきてほっとした。

とりあえずひと安心。

病院の先生はじめスタッフさん達のお蔭。

今の時代の医学の進歩のめざましさにも驚きつつ…

すべてに感謝の思いが湧いてくる。

まだ体調が完全に元に戻ったわけではないし、

何かと不満もあるみたいだけれど、

以前に比べると「ありがとう」を口にする回数が格段に増えている。

それが、なんだかとても嬉しい。

わたしに対して、感謝しろと要求しているわけではなくて

おそらく感謝はしてくれていると思うけれど…?

そんなふうに感謝の気持を素直に表すことは、周りの人にもよい影響を与えることになっているし、

それが、やがて巡り巡って自分にも返ってくると思うから。

そして、言われた方はもちろん、誰しも嬉しく思うに違いないのだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な巡り合わせ | トップ | お蔭様 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL