森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

魔法使い?

2017-06-13 22:03:36 | 日記
【先日のツイート】
「わたしが行くと決めたから晴れたんだ
とあなたは言うけれど
そんな不思議なことあるのかなぁ…
あ、きっとそれはね
一人じゃなくて二人の気持ちが重なったから
互いに相手を思う気持ちが
明るい光を呼んだのよ🎵」


実は、その時、凄く勇気を出したんだ。

行くか行かないかっていう結果はどうであろうと、

今こそ、自分の気持ちをちゃんと伝えなければという思いだった。

行動に移すべき時っていうか…

朝起きて、その気持ちをお友達に伝えたら

あいにくの雨の予想のようだった。

そのうち、結構たくさん降ってきたらしくて、lineで送ってくれた天気予報を見ても、☔100%となっていた。

せっかく行くのに雨じゃないほうがいいよね、ということになった。

その日は、ちょうど『チャグチャグ馬コ』というその地域の有名な伝統行事が行われる日だった。

神社を出発した着飾ったたくさんのお馬さん達が

行列を作って、別の遠くの神社まで続々と歩いて行くのだそう。

なかなか迫力のある行事だそうで、この機会に見れたらいいなぁと思っていたので、残念だった。

ところが、午後になると予想に反して

空が明るくなり、やがて晴れてきたそうで、それを聞いてびっくり❣

お友達は、わたしが行くと決めたからだと…

前から、なぜかわたしのことを「魔法使い」だっていうお友達…まさかね。

確かに、どこかへ行っても、最初は☔で、後から晴れてくるということは多いかもだけど。

このわたしに、そんなパワーあるわけないんだけどな。   

で、こんなツイートをしてみたわけ。

仲良しの二人なら、もしかすると、そんなパワーも生まれるのかなって思ったから。

あ・うんの呼吸だねっていつも言い合ってるしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人だけの… | トップ | もう責めなくていい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL