森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

こんなにまで

2017-07-27 23:03:14 | 日記
いつも相談すると、ほんとうに真剣に、どうすればいいかを一緒に考えてくれるお友達。

ほんとうに有り難くて。

わたしの体調のことも、いつも心配してくれる。

子どもたちのことも…

息子が運転するときには

「気をつけて安全運転でね」と、伝えておいてと言ってくださる。

娘にも、いつも優しく心を砕いてくださる。

それも、わたしが、悩まないように、

辛くならないようにと、細やかな気を遣ってくださるからのようで。

それが、なんだか信じられないほど嬉しい。

息子も、なんでそこまで?という気持ちがあるのか、まだ少し現実を素直に受け入れるところまでいかないようだけど。

息子は、自分がガキだからだと言っている。

そのうちいつか、お友達と会える日が来ると思うとも言っていた。

今は、すこし時間が欲しいと…

お友達も、よく理解してくださっていて

自然にそんな時が来ればいいから、決して無理強いはしないようにと、言ってくださる。

今日は、お友達に勧められていたこともあって、病院の健康診断を受けてきた。

体調のことは、随分元気になってきて、肩こりや頭痛もほとんど感じなくなってきた。

他に少し気になることもあるので、それは徐々に改善していきたいなと思う。

ともかくも、こんなにまで心配してくれる人が居てくださることは

ほんとに、感謝、奇跡としか言えないなぁと思う。

わたしは、ちゃんと、この暖かいお気持ちに応えることができているのかな。

優しさに甘えすぎないよう、しっかりと生きていきたいなと思ったりしている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通が良かった | トップ | バーゲンセールで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事