森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

夢。

2017-04-23 20:55:54 | 日記
なんであんなに父のことも、母のことも、悪く思えてしまったんだろう?

心が壊れるということは、物事や人への思いをここまで変えてしまうものなのだろうか…と

今になってがく然としている。

誰もが、良かれと思ってしたことなのに。

誰も悪くしたくて、そうしたわけではないのに。

なんだか不思議なことだと思う。
 
ある意味、こわいことだとも思う。

環境や人との出会いが、こんなにも人生に深く影響するなんて。

当時は思ってもいなかった…

甘かったんだろうな…考え方が。

世間知らずで。

もっと世の中でいろんな経験を積んでいれば、また結果は違ったかもしれないけれど

籠の鳥ではそれも難しく、

そう考えると、これも当然のことなのかもしれないな。

済んだことは仕方がない。

これから、この経験をどう生かすかが大切。前向きに!

何事も楽しんで生きていくこと。

節約もまた楽しく!

頭を使って工夫して、

あるものを大切にして、無いものを求めずに

それが楽しくなる秘訣のような気がして。

何より今は、圧力や縛りから自由になれたことが有り難く…

お友達との繋がりが、何よりの心の支えであり、わたしの憩いの場。

ずっと陰ながら支え続けてくれた人に、会いたいと思う。

それが、わたしの「夢」。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の安定 | トップ | 運命の出会い? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL