森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

きっと守られている

2017-08-03 22:40:48 | 日記
お友達と、次に会うというか、旅行をする時期について相談。

今度は、子どもたちみんなで行けたらいいなぁと、話していて

キャンセルするかもしれないけれど、予約しておくことに。

みんなで行けたら、まるで家族旅行のようになりそうだねと、お友達。

まだ決定ではないけれど、今日とりあえず確保できた。

驚いたことに、取れたチケットは

お友達と、話していたら「うん。そこがいいね」と、お友達が

電話の向こうで頷いたその代理店で。

しかも、ホテルまで!

その日は、混んでいたからホテルの指定は無理だと思って、

どこでもいいと思っていたのに。す

自然と、流れで、そのホテルに決まって。

あ~!こんな不思議なことってあるんだ。

予約をしていたら、夕食を作る時間を過ぎてしまい、急いで帰ろうと歩いていると

夕方の風が、爽やかに吹いてきて

なんだか得も言われぬ安心感に包まれた…

前に行くと決めた時も、あちらは、それまで雨だったのに、天気予報を外れて、急に晴れたとか。

私たちが行っている旅の間、3日間ずっと、快晴だったし。

今日も、「きっと守られている。大丈夫」と、思えたことが、素直に有難かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「普通」の有り難さ | トップ | 有り難い理解者の存在 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL