森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

反省だけなら…

2017-07-06 21:30:30 | 日記
わたしは、イマイチ経済観念が乏しいのかも…

子供達のほうがしっかりしているようだ。

あーーダメ母なのかなぁ‥

ずっと探してたかごバッグが、昨日見つかって

何度も考えては、行きつ戻りつして、迷っていた。

その値段は、わたしにとっては、そんなにお安くはなかったし。

娘も、ひと目見た瞬間に、いいねと言ってくれて、ますます気になって。

で、やっぱり買おうかな、でももう一度確かめてからと、

お店に戻ったら、なんとラッキーなことに、半額にしてくれるということで

即決してしまった。

でもでも、娘は、その後、いろいろと買い過ぎだと言い出して、

わたしの経済観念の無さを指摘してきた。

いきなり怒り出したので、驚いたけれど、我が家の将来を心配してくれているようだった。

他にも、言いたいことがあったようで、この際、全部吐き出したというか、

虫の居所が悪かった部分もあったようだ。

たしかに、言われてみれば、いくら半額でも、我慢すべきだったかもしれないと反省。

きりがないもの…!

「たしかに調子に乗り過ぎたかも。今度から気をつけるからね」と、

言って、とたんに、シュンと沈んでしまった。

結婚までは、親元に居て、結婚してからは、主人が何かと仕切っていたし、

自主的に、経済的なことをやりくりした経験が、ほとんど無いから、

ある意味仕方がないかもと、お友達。

でも、これからは、そんな甘えたことも言っておられず

改めて、気を引き締めて節約していかないと

と、言いつつ、明日は、また娘と二人で、旅行に行くことに。

でも、せっかく貴重な出逢いの機会を与えられたのだから
 
心して、感謝の気持ちで行ってこよう。

そして、帰ったら、今度こそ、節約生活を頑張らないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然に楽しく♪ | トップ | 本当の優しさに出逢えた旅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL