森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

充実した旅の影響は?

2017-07-13 12:48:40 | 日記
先日、お友達と旅をしてから、

なんとなく家族の空気も、変わってきたような気がするんだなぁ…

以前娘は、割とわたしに反抗的で、よく否定的な言い方をしていたけれど

帰ってからは、なんだか素直で、一目置かれてるようにも思えて不思議。

お友達は「信頼関係が生まれたんだね」と、言ってくれた。

「お母さんは、ちゃんと(男性を)見る目があるんだな」って気づいたのだろうと。

息子も、お土産の冷麺がちょうど食べたかったとかで、素直に喜んでくれた。

帰りの空港バスも、夜遅くなったけど、バス停まで車で迎えに来てくれたし、留守番もキチンとこなしてくれた。
神棚のお世話とか、ペットたちのお世話ともいろいろ。

息子も、なぜか安心しているような雰囲気。

お友達いわく、それはきっとわたしが笑顔で居るからだろうと言われた。

ほんとに充実した時間を過ごせたから。

母も、心配するから、今回のことは、あまり詳しくは話していなかったのだけれど、

娘が、写真や、パンフレットを見せながら、旅のおみやげ話をすると

笑顔で楽しそうに聞いてくれていた。

何もかもが、不思議といえば不思議。

逢う前は、子供たちも「えーー?ほんとに行くの?大丈夫?」

母も「逢わない方がいいよ」とか言っていたのに

帰ってきたら、この変わりよう!

やっぱり、みんなが応援してくれているんだなって、素直に思えて嬉しかった。

あちらの空気は、澄んでいたからか

行っている間は、ほとんど咳が出なかった。

でも、帰ってから、また咳が出てきた💦

そういえば、先日の診察日に、わたしの薬も、もう飲まなくて良くなり、クリニックにももう行かなくていいと言われた。

娘も、新しい薬にチャレンジすることになり、なんとなく効果が期待できそう。

いろんなことが、プラスに向かっていってるのかな。

そうだとしたら、本当に嬉しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有意義な目的のために | トップ | 心が一番大切だった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL