森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しみなこと♪

2017-10-05 13:31:44 | 日記
今月は、大の仲良しのお友達と会って、一緒に旅行をすることになっていて、

目下のところ、それが、一番楽しみなこと。

家族と一緒に、楽しい思い出に残る3日間を過ごしたいなと思う。
 
毎日、あそこに行って、ここであれを食べてと、旅行の計画のお話に花が咲いていて、

本当に幸せな気持ちになる。

旅は、行くまでが楽しみだというけれど、わたしたちも、まさにそんな感じなのかも。

いつも、親身になってくださって、どんな時も、時間の許す限り、いつも変わらず優しく相談相手になってくださるお友達。

なんだか一方的になっていないかと気になってしまうけれど、

お友達はいつも、「そんなことない。お互い様だから。」と、言ってくださる。

わたしと話をすると、朝までぐっすり眠れると言ってくださるので、

そのお言葉を素直に信じて、すっかりご厚意に甘えてしまっているけれど、

私だけではなく、子どもたちも、家族みんなが、本当に、どれほど助けられていることか。

前にも書いたけれど、わたしは、最近、心のケアの為のお薬も飲まなくてよくなり、明るくなってきたと言われるし、

肩の力が抜けてきたからなのか、あんなにキツかった肩こりや頭痛が無くなって

本当に不思議で、感謝でいっぱいの気持ち。

心が安定しているようで、それは、子どもたちも同じ…まるで連動しているみたいに。

そんなわけで、お友達とは、また機会があれば、いつかまた会いたいねと、話していた。

前回は、初夏の旅だったので、今回は秋の旅。

みんなで泊まる2泊目の宿やレンタカーの手配は、お友達に、すっかりお任せしてしまったけれど、

人気の宿も、運良く、満室だった部屋のキャンセルが出たそうで、希望の旅館に泊まれることになった。ラッキー♪

そしてそして…いや、それなのに、
実は、ここで、わたしの持ち前のサザエさんぶりというか、ドジが発覚!

ネットの旅行会社で、飛行機のチケットと、一泊目のホテルの申込みをしながら、代金を送金し忘れてしまっていたのだ。

あろうことか!まさかの事態に。
悪いのは自分だ。何の言い訳もできない。
慌てて、ドキドキして、電話をかけたら、
旅行会社さんは、「ご連絡が無かったのでキャンセルになっています」と。
さもありなん…
期限を2週間も過ぎているのだから…(T_T)

悪いのは、ちゃんと確かめなかった自分なのだ。
あーもう無理だと思うと、我ながら情けなくて、楽しみにしてくれているお友達に、なんてお詫びすればいいかと、頭の中は真っ白…

でも、ご親切にも、直ぐに同じ日の同じ便があるか、同じ宿は空いているかをすぐ調べてくださった。

すると、電話口で待っていたわたしに、旅行会社の方は、「同じ便で同じホテルがとれました」と言われて!

もう嬉しくて、何が何やら信じられない気持ちだった。

お友達曰く、「きっとそのまま取っておいてくれたんだね」と、言われていた。

ということは、こんなドジなうっかりミスのお客も結構いたりするってことなのかな?

そんなわけで、ほんの少しだけ、料金は高くなったものの、めでたしめでたし。

おそらく、よほどのことがない限りは、予定通り飛行機に乗れるだろうし、ホテルにも泊まれることだろうということで、本当に良かった!

こんなにラッキーが重なると?何かしら、やっぱり何かに応援されているのかなとさえ思えてしまう。

ちょうど今は、季節の変わり目なので、何を着ていこうかと、嬉しい悩み中。

風邪を引いたりしないように、暖かくして行かないと。

温泉に入ったり、旬の美味しいお料理をいただけるそうで、とても楽しみ♪

来週になれば、いよいよカウントダウンって感じかな。

この与えられた貴重な機会を大切に、心から感謝して、

日頃の憂さを忘れて、思い切り楽しんで来たいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の成長 | トップ | カウントダウンとお天気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事