森の青葉 Ⅱ-BORGで身近な野鳥撮影ブログ

趣味の撮影と森林浴の一石二鳥です。現在Pentax K-3とBORGで修行中。時々月面と太陽黒点の撮影。ブログ連日更新中

●ササゴイ(ドアップ・トリミング)

2017年08月09日 | ・どでかいぞ~シリーズ



年に一度の健康診断と目の検査。健康診断はいつもと同じ結果。
空腹時の血糖値がやや高くなってきた。
眼は異常なし。眼科診断で矯正した結果。視力:2.0・・・
見えすぎです。どうもこのレンズに交換するには、眼科と提携しているメガネ屋さんに注文するらしい。
2か月前にメガネレンズを交換したばかりなので、今回はスルーしました。

先日撮影の「ササゴイ」の写真整理がやっと終わったので、久しぶりに「どでかいぞー」です。
ササゴイは待ち伏せ漁をするので、しばらくの間じっとしていてくれます。
ライブビューでじっくりピン合わせしました。それをトリミングで大きく切り取ってみました。
「ササゴイ」はまだまだ続きます・・・

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
※APS-Cサイズ 2400万画素ではこのくらいがほぼ限界のような気がします。
 焦点距離を変えたく無いので、APS-Cで3000万画素越えカメラが出てこないかなぁ~。
 難しいんだろうなぁ。

※サントリーの「愛鳥活動」ブログパーツが消えてしまいました。どうして?

写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。
・撮影機材:BORG 90FL(焦点距離:500mm)+PENTAX K-3Ⅱ+AFアダプターX1.7
・本日も、当Blog「森の青葉Ⅱ」をご覧いただきありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●月齢14.1 | トップ | ●カマドウマ(便所コオロギ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・どでかいぞ~シリーズ」カテゴリの最新記事