ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

頭痛地獄

2016-10-19 11:16:04 | 頭痛
先週1週間、娘は学校に行けませんでした。
毎朝頭痛と吐き気。
吐いてしまいそうで、レルパックスも飲めず、午前中はそのまま寝てしまって。昼ころ起きると少し落ち着いていて、吐き気は治まるけど、頭痛は消えず、学校にはいけず、、、
その繰り返し。
レルパックスを飲んでも、少し軽くはなっても消えることがなく、毎日毎日消えない頭痛に、どんどん不安が増していき、夜寝付けなくて、ストレスが溜まって。
レルパックスはすでに8日飲んでいて、飲み時を考えてしまって。
頭痛地獄です。
もう、学校のことはいいから、気楽に考えよう!って言いました。
娘が、そんなの無理だよー!と泣きました。
そりゃ、そうだよな、、、と思いました。
消えない頭痛に、先が見えなくなり、不安に思うなと言っても、無理なんです

とにかく、この頭痛を一時でも治めなければ、頭痛地獄から抜け出せない!!
土曜日、私一人で小田原の頭痛外来に行きました。
他の鎮痛剤を試したかったから。
もしかしたら、レルパックスはずっと飲んでるから効きにくくなってるのかも。
マクサルトとかイミグランとかゾーミックとか、もしかしたら効くかも。
少しでも楽になれば、きっと状態はよくなる!
なんとかしたい!
先週、娘と二人で診察に行ったのだけど、 漢方(八味地黄丸)が増えただけで、様子見というかんじで。
でも、もう限界だから、助けて下さい!
先生に訴えました。
薬を変えてみたいことも伝えました。
そして、ゾーミックをもらいました。
予防薬のトリプタノールも、サインバルタという薬に変わりました。
不安がよくないということで、安定剤も出ました。
そして、帰ってから早速ゾーミックを飲ませました。
すると、効果があったのです!
消えはしないけど、だいぶ楽になった、と言うのです。
顔色もよくなり、よく喋りよく笑い、夜の不安からも解放されたようでした。
日曜日の朝もいつもより落ち着いていて、久しぶりに朝御飯を軽く食べられました。
でも昼過ぎに少し痛みが出てきたので、すぐにゾーミック飲ませて。
それがよく効いて、久しぶりに完全に消えた!と喜んでいました。
大好きな行ってQを見て大笑いをし、明日は大丈夫かなぁと期待してたのですが、、、
なんと次の日は雨。
ひどい頭痛。ゾーミック飲んでも効かず、昼ころ追加で2個目を飲んでも、あまり効果が見えず、、、
期待のゾーミックもダメなんて、もうどうすりゃいいの!!!???
私、ダウンしました。
昼間ずーっと寝込んで、夕飯も旦那にお弁当買ってきてもらって、、、
でも、私がダウンしてる間に、だいぶ復活してきたようで。夕飯の頃には、お喋りも復活し、気持ちもだいぶ前向きになっていました。
私はまだ復活できず、早く寝てしまいました。
そして次の朝、快晴。
気持ち悪いのはあるものの、頭痛は軽く、学校は行けそうだと!!
やっと、やっと、学校に行くことが出来ました。
そして今日は、さらに具合よくて。
あー神様、ありがとうございます!
信仰心はあまりないけど、そう思いました。

また、雨がきたら、生理がきたら、繰り返しかもしれないけど、とにかく一度脱け出せたことで、娘の精神崩壊は防げました。

これからのことはわからないけど、とにかく、よかった。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クタクタ | トップ | 効かない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。