ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

ズルズル4日間

2017-05-26 11:30:55 | 頭痛
頭痛っこの娘。今日、やっと学校に行けました。
月曜日から昨日まで、ずっと頭痛が消えず、4日間学校を休みました。
薬は全然効きません。
もう、教科ごとの欠席数を数えるのもつらくなり、休んだ日をメモするだけにしました、、、
低気圧もない、薬が効かない。生理前だからってこともあるかもしれないけど、ひどすぎる。
多分、心因性なのだと思う。
行事や部活に行けているのは、プラスの気持ちが働くから。
今日はテストがあり、行かねばという気持ちが強くなったのではないかと。

学校に行きたくないわけではない。
でも、部活、勉強にストレスを感じていたのは確かで。
彼女は、そういうストレスが頭痛に直結してしまう。
自分がやりたいことが、結果ストレスになってしまっているのがややこしい。
そこを、うまく自分の中で処理できないのが、まだ未成熟なところなのでしょう。
こんなに休んでしまって、卒業できるのか、ますますあやしくなってきました。
不安で気持ち悪くなります。
でも、ジタバタしても、もうやれることもないし。
なるようにしかならないさ、と思うしかないですね。
とはいえ、毎日胃がキューっとなり、朝も早く起きてしまう。
自分がおかしくなりそうで、保っているのがやっとです。
こんなことの繰り返し。
ほんとに、疲れる~(ToT)
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しのマル | トップ | 体育祭 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目の辛さ (ぽんママ)
2017-05-26 15:15:32
暑かったり、肌寒かったりと寒暖差だけでも辛いここ最近の天候
今日からのテストいけたんですね。
頑張りましたね。

うちは今日でテスト終了

久しぶりになんとか週5日学校にいけましたが、テスト開始にギリギリ間に合うか少し遅れて参戦かの状態でハラハラでした。

休みが続くと、本人だけでなく、そばで見ている親もつらいですよね

ほんとよくわかります。

私はストレス=甘いものや夜酒に手がででしまうので、この8ヶ月で6キロ増💦
息子にハムスターとおんなじ体型になってると指摘されてしまいました。

片頭痛持ちのこの子達
天候には勝てなくても、不安やストレスをうまく消化できるようになれたら、もう少し楽に学校生活送れるかもと思わずいられないですよね
Unknown (れいちん)
2017-05-26 17:49:36
お久しぶりです。いつも気になり様子を読ませていただいてます。実は年明けから、うちは、藁をもの気持ちで、スピルチュアルな人にみてもらった水晶と天眼石を持たせてます。敏感な子には水晶いいみたいです。スピな人に言わせると天眼石はうちの娘の頭痛を取ってくれてるらしいです(笑)
学校にも許可済みで、ポケットに入れてます。半信半疑でしたが気持ちの問題か石のパワーか、大分よくなり先週から予防薬を止めれました。それぞれタイプが違うのでなんともいえませんが心因性なら、お守り的なものもいいかもです(^^)
Re:季節の変わり目の辛さ (ひとりごと)
2017-05-26 22:27:37
ぽんママさま
高校初めてのテスト、無事終了よかったですね!
まず、受けられてホッとしますよねぇ。
私なんて、結果はほんとにどうでもいいですもん。
成績は救助策がありますからねぇ。
あと3日、無事にやりきれるか、ヒヤヒヤです。
いつもコメントありがとうございます。
すごく励まされます。
今日はビール飲んで、一休みです
Re:Unknown (ひとりごと)
2017-05-26 22:50:39
れいちんさん
娘さん、よくなったんですねぇ。うらやましいです!
水晶が悪いものをとってくれるって、私も友人に聞いたことがあります。
お守り的に持ってみるのもアリですねぇ。
私は信心深くないのですが、天然石は好きなので、水晶はいいかも~
心因性はなかなか厄介ですが、考え方の柔軟性が足りないのだと思うので、その辺を指摘しながら、成長を待ちたいと思っています。
待つのもなかなかしんどいですけどねぇ

コメントを投稿

頭痛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。