ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

頭痛が消えない‼

2016-09-18 11:04:06 | 頭痛
娘の片頭痛。9月に入ってからずっと不調。
先週頭からずっと、頭痛が消えない。
学校も毎週2回休むという、かなりの絶不調。
台風が続いて来ていて、秋雨前線活発で、きっとコイツのせいだろうと思っているのだが。
こんなに続くことは久しぶりで、不安になる。
いったい、いつになったら消えてくれるんだ!
学校いけじゃないか!
部活もいけず、娘のストレスは溜まるばかり。
精神的にやられてしまうのではないかと、本当に心配。
ギリギリ頑張っている気がする。
台風はまだ居座ってるし、天気予報は雨マークばかり。
よくなる希望がもてない、、、

天気痛に効果があるというので、酔い止めやツボをためしてみたが、効果は感じられない。
レルパックスが効きにくいので、カロナールやロキソニンも試してみたが、やっぱり消えない。
何をやっても、消えない。

夏休みはあんなに調子よかった。
学校が始まっただけで、こんなに耐性のない体になってしまうなんて。
学校のストレスは本人は自覚がない。
そんなに強いストレスをうけてるわけではないはず。
学校以外の夏との違いを考えてみた。
食事、寝具は変わらない。
暑さは和らいできて楽になったはず。
で、もしかしたらと思ったのが、水分。
夏は毎日1リットルの水筒を部活に持っていき、飲み干していた。
自然と水分補給を頻繁にしていた。
頭痛体質改善の為に水分が必要とはよく書いてある。
科学的根拠はないけど、実体験でそういう話がでている。
しばらく、毎日1.5リットルの水を飲ませてみようと思う。
とにかく、なんでもためしてみなきゃ。
なんとかして、この頭痛をひとまず消してあげたい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繰り返し | トップ | 学校に行けない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

頭痛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。