森のレストランmori no restaurant.

11:00~17:00
定休日:月・火曜(祝日は営業し、水曜を休業)

work shop festival!

2012年04月30日 17時48分38秒 | 森レス情報
こんにちは、キッチンスタッフのオオハラです。

今日はワークショップ祭りでした。

あいにく朝から雨模様・・・

開催が危ぶまれましたが、何とか押し切って準備しました。

お客様の来店、心配しましたが、

雨風の強まる中、たくさんのご来店にカンゲキ

皆様、ありがとうございました!


今回フード部門で大人気だったのは、ピザ作り体験。


子供達、とっても喜んでピッツァを作っていただきました。

インストラクターとして大活躍だったナガノくん、おつかれさん。

店長印の大判焼きも300個近く売れました~!

駐車場特設ステージで大活躍のスペシャルゲスト・福祉カイジャーさんもしばしの休憩。


いろんなイベントが盛り上がって、お客様にも利用者さんにも楽しい一日になった、かなぁ。


明日は通常営業をしております、ご来店、お待ちしております。


明日のランチメニュー。


 ・前菜  カポナータ&生ハム

 ・スープ 野菜たっぷりのミネストローネ

 ・今週のプレート  サーモンのソテー  ベリービネガーソース

              または

           自家製香草メンチカツ トマト&チーズソース  です。

5月3日~5日の三連休には、お食事でご来店のキッズの皆様に、心ばかりの焼き菓子をプレゼントいたします

楽しいGWになりますように…


アツい一日。

2012年04月28日 21時55分57秒 | 森レス情報
こんばんは、キッチンスタッフのオオハラです。

今日は春、を通り越して、初夏の暑さでしたね

日陰に入ると心地よく、まさにテラス日和。

今日はたくさんのお客様にテラス席を利用していただき、

きっとパラソルちゃん達も喜んでいることでしょうね~

そして店内も、たくさんのお客様でアツい一日でした。

いつもありがとうございます

ゴールデンに突入、第1日目、無事終了です。

明日は30日の祭り準備のため、ランチタイムのみの営業とさせていただきます。

15時閉店となります、ご了承くださいませ。


ワタクシ、明日はフォカッチャサンドに使うバンズ型のフォカッチャ、180個焼いて焼いて

焼きまくっていることでしょう。

祭りの屋台村で、皆様のお越しをお待ちしております


それでは明日、29日のランチメニュー。

  ・前菜  小エビとミニトマトのオーブン焼き


  ・スープ グリンピースのスープ   
        旬の豆、とっても甘味と深みがあって好評です。


  ・今週のプレート   サーモンのソテー  ベリービネガーソース

              または

             自家製香草メンチカツ  トマト&チーズソース


                                    です。

明日もお出かけ日和になりますように・・・

キッズスペシャル!

2012年04月27日 22時35分19秒 | 森レス情報
こんばんは、キッチンスタッフのオオハラです。

今週のディナーは貸し切り等々、お知らせが遅くなってすみません…

明日は通常通りの営業、29日は30日のお祭り準備の為、ランチ営業でcloseいたしますので、ご了承ください。。


そして、嬉しいお知らせも。

ゴールデンウィークの3・4・5日の3日間、お食事をされたキッズのお客様に、焼き菓子をプレゼントいたします

心ばかりではありますが。。

happy kids day!  ですよ~


ゴールデンウィーク中も、いろいろ楽しい森レス、やってます

ぜひ皆様で、お越しくださいませ


それでは明日、28日のランチメニューは。

  前菜  アジのカルピオーネ

  
  スープ さつまいものスープ


  今週のプレート   サーモンのロースト  ベリービネガーソース


              または   


            自家製香草メンチカツ  トマト&チーズのソース  です。


明日も、春日和、お待ちしております

shop news!

2012年04月26日 18時53分56秒 | ショップ情報
こんにちは、またまたオオハラです。

つづきまして、ショップより新着情報~

今日はとっても気持ちの良い天気でした。

そんな時、ファミリーで公園、良いですよね。

ただ今、ショップに新商品でステキなグッズが入ってきましたので、ご紹介します




オー・ボール。個人的におすすめです我が家にもすでにあります~

この形&デザイン、0歳児~大人までみーんな遊べます!

まだ首がすわってなくても、にぎにぎして、持てるボールなんです。

意外とよくはねるし、サッカーボールのように蹴っても丈夫。

ゴールデンウィークの公園日和のお供に、森レス前の芝生の広場に、ぜひ!

サイズは小・大の二種類のサイズ。¥892~、カラフルに取り揃えてます


以上、ショップスタッフ・広報兼務のオオハラでした


まだまだ新商品入荷してますので、ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

これからもよろしくです~

続・ゴールデンのお知らせ

2012年04月26日 18時24分59秒 | 森レス情報
こんにちは、キッチンスタッフのオオハラです。

今日は時間が経つにつれ、すっかり良い天気になりましたね

この調子でゴールデンに突入してほしい、と願っております。


30日開催のワークショップ祭り2012。

場所は森レスのある、ワークくわの木江津事業所で、10:00~15:00まで行います。


森レス店内では、ピザ作り体験・ドリンク各種の販売を行います。

お隣の作業棟では、開放して、苔玉体験、手織り体験、フラワーアレンジメントを行います。

駐車場・テント村では、フォカッチャサンド、焼きそば、からあげ、クレープなど、いろいろな屋台がそろいます。

ステージも用意して、餃子の早包み選手権、神楽などを開催。

体験コーナーは、人数に限りがありますので、当日受付開始から定員に達し次第、受付を終了いたします。

当日は駐車場を会場&テント村にいたしますので、お車でお越しのお客様は、お隣、ミルキーウェイホールの駐車場をごりようくださいませ。

スタッフ&利用者一同で祭りを盛り上げたいと思ってます、ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております


それでは、明日のランチメニュー。


  ・前菜   タコとトマトのバジルソース


  ・スープ  アスパラガスのスープ


  ・今週のニュープレート  
               
         サーモンのロースト  ミックスベリーソース 

                 または

         自家製香草メンチカツ トマト&チーズのソース  です。


森レスでまったりタイムをお過ごしくださいませ…




ゴールデン。

2012年04月25日 19時28分03秒 | 森レス情報
こんにちは、キッチンスタッフのオオハラです。

いよいよ。

ゴーーーーーーーールデンな一週間に突入です

長い人では、、、

軽く長期休暇、いっちゃいますね~

いいですね~

ぜひ充実したお休みにしてくださいね!

その一環として、森レスは。

いつもは定休日の月曜日ですが、30日はワークくわの木祭りに参加します~

森レス自体はお休みですが、駐車場をつかって、江津事業所としてテント村をやってます。

この日は利用者さんが主体となった活躍の場なので、いつもの森レスメニューはありませんが、楽しい企画盛りだくさんで行いますので、ぜひお越しくださいませ

詳細は明日から少しずつアップしていきます。(がんばるぞ。)店内にも祭りチラシをおいてありますので、そちらもごりようくださいませませ


そして、大変申し訳ございませんが、ゴールデンウイーク期間の4月28日~5月6日まで、平日・日祝日問わず、ランチのご予約を承れませんので、ご理解・ご協力、お願いイタシマス…どうしてもこのウイーク時のピーク混雑は避けられません、ご予約をおとり頂いても、待つ可能性がでてきますので、どうぞよろしくお願いします


それでは明日、26日のランチメニューは。


  ・前菜  イタリア産ハム・モルタデッラとカポナータ

  ・スープ 人参のスープ

  ・明日でラスト!プレート   マトダイのカツレツ  ハニーマスタードソース

                      または

                 長州どりとオリーブのトマト煮込み   です。


  今日もプレート祭りでした!ありがとうございました

  金曜日からのニュープレートも、お楽しみに…


明日、天気にな~あ~れ~

小春日和

2012年04月24日 17時31分16秒 | 森レス情報
こんにちは、森レス ポロシャツ番長イエシロです。

 お陰様で本日も多くのゲストの方々にお越し頂きありがとうございました。

 今日も、いい天気でいよいよポロシャツシーズンinです。
  
 実は当店のポロシャツロゴは、森のレストランの建物をモチーフに作っていました。
 ご存知でした?また来店された時に見てみてください。
 

 さて昨日の充電日は、夕方家族と菰沢公園に行き 小学生の兄ちゃんとザリガニ釣りに行ってきました。ザリガニなんて楽勝に捕れると意気揚々といったのですが結果は惨敗、坊主でした。

 餌が良くなかったのかな?また挑戦します。


 
 それでは、明日25日のランチメニュー。


 ・前菜   スモークサーモンのマリネ


 ・スープ  グリーンピースのスープ


 ・今週のプレート   マトダイのカツレツ  ハニーマスタードソース

            または

            長州どりとオリーブのトマト煮込み      です。

 それでは、明日もスタッフ一同皆様のお越しお待ちしております。


 


1周年活動。

2012年04月22日 19時26分52秒 | 森レス情報
こんばんは、キッチンスタッフのオオハラです。

今朝はすごい暴風でしたね…

皆さん大丈夫でしたでしょうか?

ワタクシは前に進めないし、逆方向では走らされるくらいの風速で、

泣きの出勤でした

もちろん頭はbossa.


そんな荒れた朝も、昼にはすっかりおちついて、一安心です。


そして森1周年、ドルチェ部門もお持ち帰りはじめました

特別な日のスペシャルケーキ、1週間前からのご予約で、お作りいたします

今日は早速。



バースディケーキ、ご注文いただきました。

5号(15㎝)¥2000~承りますので、ぜひ、ご予約おまちしております

詳しくはスタッフまで。


それでは、明日定休日をはさみまして、明後日24日のランチメニュー。


 ・前菜   鴨のロースト  バルサミコソース


 ・スープ  野菜たっぷのアサリのスープ


 ・今週のプレート   マトダイのカツレツ  ハニーマスタードソース

            または

            長州どりとオリーブのトマト煮込み      です。


明日は充電日和になりますように・・・

from 高知

2012年04月21日 16時34分49秒 | 森レス情報
こんにちは、キッチンスタッフのオオハラです。

こちら、


大きなお目目の金目鯛ちゃん。

高知からはるばる森レスに来てくれました~

透き通るでっかいお目目。

深海で生きる、純粋な心の持ち主なのでしょう。

大事にいただきますね~

本日ディナータイムにアクアパッツァで登場いたします。

少数分ですが、とっても美味しそうですよ。

利用者・洗い場番長のスタッフが、きれいに掃除してくれました。

今日も張り切って、ディナー、お待ちしております


それでは明日のランチタイム、詳細は。


  ・前菜  アジのロースト バジルソース

  ・スープ カボチャのスープ

  ・今週のプレート  マトダイのカツレツ  ハニーマスタードソース

             または

           長州どりとオリーブのトマト煮込み     です。


明日、お天気くずれるみたいですが、森レスはさわやかに!

営業しておりますので、お越しくださいませ~