☆I like actors very very much☆

好きなもんは好き☆響鬼大好き電王大好き特撮大好きな女子大生Yu★がお届けいたします。。。
キミこそOne&Only♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『デスノート the Last name』

2006-11-04 23:34:14 | 映画
STORY

「その」ノートに名前を書かれた人間は、死ぬ」
死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つエリート大学生、夜神月(藤原竜也)だった。刑事部長・矢上総一郎(鹿賀丈史)を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、デスノートを使って世の中に野放しになっている凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げるなか、人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送り込んできた、もうひとりの天才、通称L(松山ケンイチ)。神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、デスノートのルールを駆使し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。
そして2冊目のノートが舞い降りる……。
そしていま、緊迫する二人の頭脳戦は、新たな局面を迎えようとしていた―――。
「キラ逮捕に協力するため」と称して、捜査本部に入り込んだ月。そんな月を虎視耽々と待ち受けていたL。天才同士の、微塵の隙も許されない直接対決の幕が切って落とされた。(中略)
新たに明らかになるデスノートのルール。天才たちの計算をも狂わせる予想外の展開。それでもすべてを見通しているのは?そして最後に笑うのは?―――いったい、誰だ。
(『デスノート the Last name』パンフレットより)

CAST
藤原竜也(夜神月)、松山ケンイチ(L/竜崎)、戸田恵梨香(弥海砂)、片瀬那奈(高田清美)、マギー(出目川)、上原さくら(西山冴子)、中村獅童(リューク)、池畑慎之介(レム)、藤村俊二(ワタリ)、鹿賀丈史(夜神総一郎)


昨日書けなかったので今日になっちゃいましたが感想書きます!
初日に観てきちゃいましたよ。前編よりもすごい混みようで、1時半に行ったのに結局観たのは4時の回でした。。。
さすがデスノ(笑)

細川さんファンのみなさん、OPの振り返りと中盤のあるシーンで一瞬ですが彼が映りますヾ(≧∇≦*)〃
その一瞬の映像に無意識に気づいた私(笑)
ついついニヤけちゃいました(ぉぃ
声はないですけどね。

後編、うまい具合にまとまっていたと思います。
OPカッコ良かったですねーvV
あの始まり方好きです。

今回海砂役の恵梨香ちゃんがよりいっそう可愛かったです。
Lもいい味出てました!
月は藤原くんのハマり役ですね(^^)
上原さくらさんって何でこんな役ばっかなんだろうw(ボソッ

リューク、レム、ジェラスの死神組のCGもすごかったです!!

ここからネタバレありです

前半部分の見所、さくらTVのシーン見事でしたね!!
今回全体的に総一郎さんカッコ良かったです。

この映画で笑うなんて思いもしませんでした。
Lのお面のシーンです(笑)
ホントに松山くんっていい演技しますよね(^-^)

またラストのどんでん返しには、オーって感じでした。
自分の命を犠牲にして真実を勝ち取ったL、カッコ良すぎです(≧∀≦)
原作ではニアがいうセリフをLが言ってくれて嬉しかったです。

最後の“無”のシーン。
やってくれました。
シアター内が真っ暗になって怖かったですけど(笑)

そういえば、原作では無かった夜神家のその後のシーンがあってよかったです。あーいう描写は必要ですよね。


細川さんが出るというのを聞いて原作を読み始め、前編後編と映画も観たわけですが、この作品に出会えて本当に良かったと思ってます♪
パンフにまだやりそうなことをほのめかす一文があったのでそれに期待します!

帰り道、心臓が痛くなったのはきっと気のせいです(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスノート見てきました!! | トップ | 轟轟戦隊ボウケンジャー「Tas... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PISCES)
2006-11-06 11:39:02
何?何?教えて~全部聞かせて~して~・・・と、また夫婦で盛り上がってます
やっぱりチビチャンいるとね・・・行くなら夫婦で楽しみたいし・・・ビデオ待つしかないな・・・
>PISCESさん (Yu★@管理人)
2006-11-06 19:32:58
デスノート最高でした!
ビデオでもいいのでぜひ見てください。
そのときは部屋を真っ暗にして(笑)
↑これ大事です♪
はじめまして (にら)
2006-11-09 11:34:58
心臓が痛く?
それはきっと、瀬戸朝香に撃たれたせいです!
急いで血は出てないか、左胸に銃創がないか確認せねば!!

もし傷もなく血も出てないとしたら、松山くんの食いっぷりを見て、ムネヤケを起こしただけですよ(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
>にらさん (Yu★@管理人)
2006-11-09 17:40:27
初めまして!こちらこそTBありがとうございます

撃たれたかもしれません(笑)
……実際のところは自転車をマッハで飛ばしたのが原因かと思われます
TBありがとうございました (ノルウェーまだ~む)
2006-11-10 12:23:37
デスノートオンリー!のこの頃ですよね。
特に、松山ケンイチのLは、深夜のアニメのLよりずっと原作に忠実で、よかったです!
>ノルウェーまだ~むさん (Yu★@管理人)
2006-11-10 18:59:53
初めまして!こちらこそTBありがとうございました
私もデスノートオンリーです(笑)
本当に素敵な映画だったと思います。
松山くんの演技もよかったですよね!

あわせて読む