morimamaハンドメイド倶楽部

久々のお散歩は気合を入れて…

金曜日の宴会と土日連日の洋裁教室で散歩をサボっていたところ

体重が戻りかけています。

ヤバイ、ヤバイ

今日も麦藁帽子をかぶっての散歩

 

 

春日井市の公的機関建物は「緑のカーテン」と銘うって

ゴーヤを這わせています。

ここは消防署の西側

そして、小さな実をつけていました。

 

この一週間雨もないのに、露をつけている植物を見つけました。

頼もしいね。

 

我が家のお風呂はプールのようにいつも水を張ってあり、

暑いと思えば、いつでも入れます。

夫はいつものように水風呂を楽しんでいたところ

耳に水が入り、いつまでも取れません。

これまで以上に音が聞こえなくなり、

テレビは大音響、私との会話にも不都合極まりない始末

 

医者嫌いの夫に付き添って耳鼻科に行って来ました。

夫の前には泣き叫ぶ少年が…

夫も同じ気分だったそうです。

 

先生が耳を覗いて一言

「耳垢に水が含まれてふやけたのね。水洗浄しましょう。」

まさにパイプ洗浄と同じ。

耳垢が洗い流した水と共に流れ出てきた途端

「あ~、よう聞こえるようになった。」

 

実は新婚の頃、膝枕での耳掃除のとき

掃除に集中しすぎて、耳を傷つけたそうで、

それ以来、私の耳掃除は受け付けてくれませんでした。

 

「耳掃除をしてあげるから一年に一度くらいはいらっしゃい」と

先生に囁かれ、すっかり気分を良くして帰宅しました。

 

気のせいかテレビのボリュームが2~3下がったような気がします。

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩道色々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事