morimamaハンドメイド倶楽部

コツコツ・チクチク何か作っています。

GW~どうしていますか?

2017-05-03 18:19:25 | ソーイング

 

GW前半の日曜日には碧海幡豆歩こう会の例会でした。

第5週のため、他協会からご参加の方々も大勢参加して戴きました。

 

この日のコースは中山道「垂井宿」から「赤坂宿」を経て、大垣駅まで。

下見もバッチリして、天気も良く、「いい一日になりそう!」と、思いきや、

ランチゾーンとしていたところが、なんと「飲食禁止」とのこと。

お弁当を広げ始めた皆さんに事情を伝え、場所移動。

詰めが甘かったと、反省しています。

 

そして、今日から後半戦。

のんびり過ごすことに決めていました。

 

まずは、縦長巾着袋。

 

 表地はかつて姪に作った「甚兵衛さん」の残り布、

裏はフリースジャケットをベストにリメイクした後、残った袖部。

お友達に買ったお土産の「銘酒」を入れてプレゼントになりました。

 

さて、次は…

バーバリーのタオルハンカチで「デジカメポーチ」 

 上部に紐通しの穴を残して、3辺を縫うだけ。

ストラップを通して、首から下げます。

バッグの中でカメラが行方不明にならないようにスナップで固定。 

Burberryの文字が裏向きになっています。

 

最後に、妹のエプロンの残りでできた「温泉バッグ」

 全く同じものなので、ちらっと見えるタグで違いを付けました。

ずいぶん前に作った足元カバー。靴に小石が入りません。

 

 夫が作った「洗濯ばさみ」

 これらをセットで「歩き旅」のお世話をしてくださった方へのプレゼント。

 

まだまだ作りたいものがいっぱいです。

録画したドラマを見ながら、ミシンを踏みます。

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

☆人気ブログランキングに登録しています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の遠足~大分県国東半島です。 | トップ | 二つ折り財布を作ってみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング」カテゴリの最新記事