morimamaハンドメイド倶楽部

コツコツ・チクチク何か作っています。

レターラックとカードラック

2017-08-14 17:47:26 | ソーイング

ベビーちゃんのハットを作った残りがあと少しありました。

レターラックがかなりヘタっていたので、作ってみました。

ベースは帆布を用い、ポケット部を着物地です。

使い切りましたよ。「気持ち良い!」

 

そしたら今度は小さなカードを入れたいと思い、

残り地を探して、カード用を作ってみました。

吊下げバーは「編み棒」、

吊下げ紐は温泉宿のお風呂セットから…

おかげで、

ポイントカードや名刺などの小さなものの行方不明がなくなりそう。

BSプレミアムの「定年女子」

スタート時の主役が会社を辞めた頃の状況が身につまされました。

主役のような大学出でも管理職でもなかったけど、

「なんか、私ってもう要らないのかな?」と、思えた途端、

「会社辞めよう!」

主役はその後23歳年下の元部下との恋が始まりましたが、

私にはそんなことはありませんでした。

「そんなわけないじゃん!!」と、思いながらも、

その若い彼氏が「劇団EXEILE」「町田啓太」君。

私の彼氏じゃないけど、ニヤニヤしてみています。

 

明日は町内の高齢者サロンの皆さんと「犬山観光ホテル」とランチです。

お世話係を兼ねてのゴージャスランチを頂いてきます。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

☆人気ブログランキングに登録しています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つかまり立ちとチューリップ... | トップ | がに股対策と久々のランチ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いい男性 (竹樋さんチのママ)
2017-08-18 08:06:33
おはようございます。
現在、外は強い雨、きょう一日はこんなんですかね?
「定年女子」我が家も見ていますよ。
「町田啓太」さん、私もチェック中です。なかなかイイ感じだと思います。
小泉兄とダブル時があります。
少し前に仲間由紀恵と、次に松坂慶子や桐谷美玲とやはりBSで出演でした。誠実そうに見えますのでÑHK好みなんでしょうね。
朝ドラは見ていませんので「花子とアン」にも出演していたのは知りませんでした。
近々、大河にも出演すること、間違いありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング」カテゴリの最新記事