morimamaハンドメイド倶楽部

コツコツ・チクチク何か作っています。

二胡と中国琴の演奏会

2017-05-17 19:23:51 | 妹とともに

私は先週にはめでたく64歳の誕生日を迎えました。

早期退職してはや9年。


買い替えた車も9年、

ボーナス程の大枚で買ったゴルフクラブも9年経ちました。

車は買い替えをしつこく迫られ、

ゴルフの腕はとんと上がらず…

はあ~な毎日ですが、

それでも妹と過ごす時間は楽しいものです。

 

日曜日の午前には「藤の花はどうなってる?」と、曼荼羅寺へ。

ほんのわずかに白藤が残っていましたが、紫藤はすべて落ち、

庭師さんたちが来年に向けての手入れをしていました。

今年用に買った帽子がお気に入り。

よく似合います。

午後からは「てとりん」での二胡と中国琴の演奏会でした。

高校生の彼女は中日新聞の高校生記者として活躍。

そこで、日本の難民事情を知り、何とかしたいと思ったそうです。

この日も難民支援のカンパを募る目的も兼ねて、演奏会を行ったようです。

日本の琴より減の数も多く、琴爪も少し形が違っていました。

中国の雄大さを思い描かせるような見事な演奏でした。

彼女の成長ぶりも楽しみです。

 

今週末から都市対抗野球東海地区予選が始まります。

応援に行きましょう。

そして、東京へ行きましょう。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

下のお花をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

☆人気ブログランキングに登録しています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王子バラ園が見ごろを迎えま... | トップ | スマホデビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。