滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート1月28日抒情派フォークナイト

2017年01月29日 | ☆イベントリポート

1月28日抒情派フォークナイトリポート

さだまさしナイトをしばらくやってなくホスト役の久保田さんもお忙しく

急きょやりましょうかとなり今回はさだまさしだけでなく冬の夜でもあり

抒情派フォークという名前で開催しました、数人の仲間でのセッションライブ

になりましたが皆さんとても楽しんでいただけました。

叙情派フォークって何と言われて定義づけはむつかしいですが

僕のイメージとしてはさださんのグレープ、ふきのとう、NSPの歌詞と旋律が

叙情派フォークと感じています。

参加者:クボタ・ヨーコ・コタカ・ノムラ・フックン・テッチャン

「ほおずき」「縁切寺」「線香花火」「」「人生の贈り物」「白い冬」他

最後にさだまさしさんの「主人公」をみんなでいっぱい歌えました。

 


コメントを投稿