滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート7月17日森くまフリーライブ2016

2016年07月19日 | ☆イベントリポート

7月17日(日)フリーライブリポート

梅雨明けを感じさせる暑いこの日でしたが、たくさんの出演者の熱演で

暑さを吹き飛ばして頂きました。

出演:

1・ヨーコ「ダニーボーイ」「深夜高速」

今回自らの庭の花を持ち寄り飾ってくれました。

2・オオニシ(初)「ファィト」「かんかん照り」※緊張しました。

初森くまのオオニシさんまた参加お待ちしてまーす。

3・のぶた「夏祭り」「心配しないで」

のぶたさんのキンチョーの夏短パンの夏ですね。

4・OnTheRocks「Happyweekend」「せめて土曜の夜は」

  

今回は竹さんを誘っての「ハッピーウィークエンド」もう森くまではおなじみで皆さん

大きな声で歌われたいました。


・晴音堂「プリティー太郎」「ポイポイポイ」

※うまくいったと思います

  

今回はアコーディオンとエレキの女性陣を率いての晴音堂さんとても華やかでした。

6・オードリー「赤いスイートピー」「結婚しようよ」※久しぶりに歌えて良かったです。

伴奏はSETAさんでした。

7・おぐらっち「さよなら」「I Love You」

 

8・カオリン「長い間」「童神~ヤマトグチ」※トミーさん急な伴奏ありがとうございました

今回はトミーさんの伴奏です。

9・辻井まいな「だーい好きな花」「テンションUP↑」※これからも大好きな歌を歌ってゆこーっと

 テンションUPしないのがオオウケでした。

 

0・トミー「うたPartⅠ」「心のネット」

 心にしみる2曲でした。

11・SETA「セロリ」「スカイレストラン」 ※いっぱい間違いました。 

 

12・メル「まちぶせ」「グッドマイラブ」※ 緊張しました。

13・ソフィア「オリビアを聴きながら」「片想い」※家事は後回しで楽しんでしまいました。

14・MADOKA「月の光」「スゥイートリトルダーリン」

セッションは3時間を超えてしまい「真っ赤な太陽」1曲でしたが

皆さんのご協力で楽しく終えることができました。


☆リポート7月16日(土)森のくまさん歌声ひろば

2016年07月19日 | ☆イベントリポート

7月16日(土)歌声ひろばリポート

演奏:坂井孝之(フルート、オカリナ)はまゆう(ピアノ)ソングリーダー上田てつや 

  

 雨の日が長く続き心配しましたが、この日はいいお天気に恵まれ

ご近所の徒歩や自転車で来ていただいているお客様もたくさん参加いただき

始まるころにはほとんど満員になりました。今回は永六輔さんを偲んで

 「女ひとり」「幼なじみ」「遠くへ行きたい」「見上げてごらん夜の星を」から

スタート改めていつまでも輝きを忘れない昭和の歌声喫茶の名曲

永さんの曲が多かった事に驚きました。今回皆さんで歌った曲

「喝采」「星は何でも知っている」「加茂の流れに」「湖畔の宿」

「いい日旅立ち」「古城」「あの素晴らしい愛をもう一度」「アカシアの雨にうたれて」

「銀色の道」「異邦人」「ブルーライト横浜」「山小屋の灯」「遠い世界へ」

「知床旅情」「港町十三番地」「真っ赤な太陽」「恋の季節」

最後にエンディングは「この街で」そして今回はやはり永さんの名曲

「上を向いて歩こう」を大合唱、みなさんたくさん歌えたと

言っていただき終えることができました。