○○しゃしんのじかん http://blog.goo.ne.jp/moriken_photo/

猫写真集「あきらめニャければうまくいく」の猫写真家モリケンこと森永健一ブログ。しらべぇにも取りあげられた経歴もあります。

みなさんお久しぶりです! 忘れちゃったって? モリケンなのだ! 

2017-12-14 10:20:03 | 結婚写真 前撮り写真 撮影:森永健一
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログ大好きな私がブログを書かずに毎月の使用量だけを支払い続けていました。

この間何をしていたかというと、インスタグラムを中心に写真を掲載などをしていました。

実は私、ブライダルカメラマンとネコ写真家という二足の草鞋を履いているんです。
両方写真だから二足ではないような。。。そんな声は気にしないのだ。

ネコ写真家森永健一のインスタグラムがうれしいことに火がつきまして、そちらの投稿をし続けることに注力していました。
コメントをいただいては、それに返事を書いたりとなかなか時間がかかるんです(うれしいぼやき)。

というわけで、せっかくなのでネコ写真家森永健一のインスタグラムをチェケラーしてください。
どれくらいのフォロワー数があるのかは、下のリンクからどうぞ〜。

インスタグラムのアカウントは@ morikencatphoto 
https://www.instagram.com/morikencatphoto/?hl=ja


そしてもちろん、モリケンのインスタグラム本体も運営中なのだ!

そもそもがこっちメインだったんですが、結婚写真とネコ写真が混在するのは見づらいかと思い、2016年の8月頃、
森永健一ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)より好評発売中! が出版されるときに分けたんです。

サラリと宣伝を挟んでみました。

森永健一ネコ写真集「あきらめニャければうまくいく」(電波社)はネット注文が早いです!
クリスマスプレゼントにどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%81%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0-%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8F-%E7%A7%8B%E6%9C%88-%E8%8F%9C%E5%A4%AE/dp/4864900671/ref=pd_rhf_gw_p_img_6?ie=UTF8&psc=1&refRID=VKPBSXMCV4VRTVMAECH2

おっと、インスタグラムのオリジナルアカウントはこちら。
インスタグラムのアカウントは@morikenphoto
https://www.instagram.com/morikenphoto/?hl=ja

かなり前まではプライベート写真も載せていたのですが、今はほぼ結婚写真に絡んだものか、風景写真メインです。


そうそう、モリケンといえば、ホームページもあるんです!

なんだって! いそいでチェックしなければ!

ブライダルカメラマン森永健一
Feel So High!
https://www.photomoriken.net/

最新の写真や撮影プランなどをチェックできます。
お問い合わせもこちらからできますよ。

そしてなんと、全国出張撮影しています!

お呼ばれされれば外国にだって行っちゃいます!
むか〜し、ニュージーランドにワーキングホリデーで1年英語を学びに行っていたので、とりあえず言葉では困らないくらい感じです。
ご安心を!
なので、英語対応のホームページもあるんです。

Pre wedding photo session in Fukuoka Japan.
https://photomoriken.wixsite.com/pre-wedding-photo

モリケンってば手広くやってるのね〜と思われかねないですが、そんなことはありません。
なんと、猫写真家森永健一ホームページもあるんです!

猫写真家森永健一ホームページ
Feel So High! Cats side.
http://www.photomoriken-cat.net/

ただ、こちらは使用していたホームページソフトのバインドがほぼ動かなくなってしまい、1箇所直すのに1日かかってしまうということで、ただいま絶賛放置中です。。。

そういうことから、現在は別サイトをメインに運営しています。
それがこちら!
Feel So High! Cats side.
猫写真家森永健一ギャラリー&オンラインショップ
https://photomoriken.wixsite.com/morikencatphoto

猫好きなあの人へクリスマスプレゼントにネコの写真はいかがでしょうか?

掲載写真どれからでも額入りプリントでの販売をしています!


いやあ、久しぶりだから自己紹介って感じになってますね。

自己紹介がてらですが、猫写真家の森永健一は、福岡県にある相島によくネコ撮影に行っています。
この相島はネコの島として脚光を浴びていて、CNNが世界のネコの島として取り上げたり、NHKのダーウィンがきた! という番組でも2年連続でドキュメンタリー放送などをしています。
その他全国区の番組でも紹介されたりしています。

そんなネコ好きな方に大人気の相島で、ネコ写真家森永健一と歩いてネコ写真を撮ろう〜というツアーを設定しています。
それがこちら!
TABICA 【猫の島・相島】猫写真家、森永健一によるステップアップネコ写真教室
https://tabica.jp/travels/3174

全行程3時間。ひたすら歩き続けてネコ写真のポイントや、相島を案内しています。
参加費は3999円

みなさんの参加をお待ちしています。



文字情報ばかりになってしまいました。。。

おっと、森永健一facebookもあります〜。
https://www.facebook.com/morikenphoto




次回からは通常運行です。


今後ともよろしくお願いします。




お宮参り、七五三の撮影予約も受付中です!
結婚前撮りロケーションフォト、結婚披露宴撮影のご予約受付中です。


ブライダルカメラマン森永健一ホームページ
Feel So High! 森永健一 Wedding photography
https://www.photomoriken.net/


福岡、九州地方なら、桜の名所や藤の花の名所、季節の花や観光名所で思い出に残る場所で結婚前撮りロケーションフォトの撮影が可能です!

美しい夕焼けを背景にした撮影も可能です!

結婚披露宴撮影の全国出張撮影も承っています。
出張料金50%オフキャンペーン実施中!
※詳細はお問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。

ホームページやFacebook、インスタグラムなどからご連絡ください。


猫写真家・モリケン/森永健一ホームページ
Feel So High! cat side.
http://www.photomoriken-cat.net/

Feel So High! Cats side. オンラインギャラリー
https://photomoriken.wixsite.com/morikencatphoto


Feel So High! Kenichi Morinaga Pre-wedding photography
http://photomoriken.wixsite.com/pre-wedding-photo


1枚のネコ写真に1つのストーリーを感じてもらえればうれしいなあ。

そんなネコ写真がぎっしり詰まったモリケンのネコ写真集が発売中です!
宝くじが当たるという、福ちゃんの表紙でおなじみ!

猫写真家森永健一撮影のネコ写真集第1弾日本全国で発売中!
「あきらめニャければうまくいく」(電波社)
文・秋月菜央  写真・森永健一
https://www.amazon.co.jp/dp/4864900671/ref=cm_sw_r_fa_dp_47tCxbF3ZE0CD

ニュースサイト えんウチ モリケンネコ写真&あきらめニャければうまくいく を紹介してもらっています!
http://enuchi.jp/4223/cat-photobook-akirame-nyakereba-umakuiku-pictured-by-kenichi-morinaga

ニュースサイト しらべぇ 【ネコ拝見】シルエットにうっとり!写真家・モリケンさんが撮影した福岡の島ネコ6選
http://sirabee.com/2015/08/01/43050
ニュースサイト しらべぇ 【ネコ拝見】3角関係になることも?写真家・モリケンさんが撮影した福岡の島ネコ7選
http://sirabee.com/2015/08/03/43054/


モリケンの結婚式ロケーションフォトがエキサイトニュースで紹介されました!
こちらのページをご覧ください!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1438921546040.html



最新の画像もっと見る