春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

散歩の道すがら、花との出会い

2017年11月11日 | こころにビタミン

ウォーキングの道すがらに見かけた花です。





ヨメナ・・・だと思うのですが。







コスモスです。









ピンクの秋明菊です。
この花はもう盛りを過ぎたようで
花びらが傷んでいます。
残念です。

露光不足っぽい写真もありますが、
それなりの味わいがあるのでは・・・




ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oさん宅のニャンコたち | トップ | ピラカンサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひまわり)
2017-11-12 14:44:44
春休みのデッサン室さま
野菊ではないのかな?
私の好きなお花の中の1つです。

コスモスのお花はフェースブックから借りて
ブログに載せちゃったごめんなさい。

シュウメイギクも可愛いお花で好きです。

白鳥や鴨が鳥インフルエンザにかかっているので
白鳥さんに会いに行かれません

ひまわりさんへ (春休みのデッサン室)
2017-11-12 18:38:02
野菊は野生の菊の総称でしょうね。
ヨメナもその一つかもしれませんが
ヨメナもいろんな菊の総称かもしれません。

近所の庭に咲いていました。

コスモスの写真はいいものがあったらどうぞ
自由にお使いください。
役に立てれば幸いです。

あらあら野鳥たちも恐い病気にかかっていますね。
二次的な被害がでなければいいのですが・・・
心配ですね。

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事