春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

庭の花/その2

2017年04月29日 | こころにビタミン



庭に咲いているオオイヌノフグリです。
小さなコバルトブルー(?)の可愛い花です。



同じく庭のホトケノザです。
春の七草のホトケノザとは違う花です。
これは食べられません。

オオイヌノフグリもホトケノザも
どちらも雑草と呼ばれます。
野菜や花を栽培するには
やっかいな植物です。

でも花は可愛くって美しい。
困ったものです。





花韮(ハナニラ)です。
ベツレヘムの星とも呼ばれます。
かっこいいですね。




ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花/その1 | トップ | シラーカンパニュラータ・ツツジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-04-30 08:29:33
お花の写真 綺麗ですね。

私も 時々 庭の 花を ブログに挙げているのですが、名前は 一般的に知られてる名前以外のものは 全く分かりません。
 
 また 写真見せて下さいね
みっちゃんさんへ (春休みのデッサン室)
2017-05-01 09:42:08
ありがとうございます。
花の名前が分からない時ボクはネットで検索します。
季節、月、色・・・など適当に文字を入れて検索します。
それでも分からない時には花友達に尋ねます。
花の友達を作っておくとこれは助かります。
でも友達づくりは難しいですけどね。

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事