春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

お寺の花

2017年05月06日 | 雑事・雑念・雑感

4年前にもアップした花ですが
友人から「なんて言う花?」と尋ねられました。
しかし名前は分かっていませんでした。

近所のお寺に咲いている花で
まだ咲いているかどうかわかりませんでしたが
名前を教えてもらおうと伺いました。

虫が飛んでいて(邪魔だなぁ〜)と思っていましたが
ちゃっかり写り込んでいましたね。



花の盛りはもう過ぎてしまっていましたが
花は健在、咲いていました。



名前は「フリージア」でした。
聞けばよく目にする花でしたが
この色のフリージアは知りませんでした。



花に関してはそんなレベルでお恥ずかしい限り・・・



そこのお寺の土間に子どものいたずら描き?お遊び?
とても素敵な色合いだったので思わずフォーカス!!
子どもは天才です。




ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シラーカンパニュラータ・ツツジ | トップ | 葛原散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2017-05-06 14:41:58
こんにちは

フリージアですか。
普通 白 ピンク系 紫色 みたいなイメージがあるのですが、私も オレンジ色のフリージアは 初めて見ました。
綺麗な色ですね。

直の 芸術も 書いている」子供達の姿が 眼に浮かびます。
みっちゃんさんへ (春休みのデッサン室)
2017-05-06 19:30:49
お寺には似つかわしくなさそうな
燃えるようなフリージアでした。
ボクは花についてはさほど詳しいわけでは
ありませんが名前だけはわかりました。
が、現実の花と結びつかないところが
残念感がそこはかとなく漂っています。

子どもの絵は邪気が無くてらいもなく
うらやましい限りです。

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事