趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。

岐阜のマチュピチュへ(静岡まであと4日。。)

2017-05-16 20:50:36 | -モジュール『×××モジ』
岐阜のマチュピチュってご存知ですか?

最近、(岐阜市民の間では)有名になってきた、揖斐川町の『上ヶ流茶園』というところなんですが…

先日、どんなものかと行ってみました。

結論から言いますと、予想以上に、良かった!!


本巣縦貫道から県道へ入り、玉ねぎだけを売る巨大モール、LCワールドと廃墟で有名なリバーサードモールを横目に見ながら小一時間

揖斐川堤防から揖斐川町へと入り、しばらく不安な山道を走ったところで唐突に現れる案内のおじさん。

まじで?ここ?ここでいいの?という道を大量の車が行き来するカオスを味わったところで、神社の境内に車を停めて




ようやくたどり着いたこちらが上ヶ流茶園です。

意外かもしれませんが、ここの揖斐川町や関市など、岐阜県って茶が採れるんですよ。




綺麗ですよね、でも、どこがマチュピチュ?

と、ここで案内のおじさんから、手書きの地図を受け取り、簡単な道案内を受けて

登山口から山の中へ。



こっから、「決して楽ではない山道」を30分ぐらい歩き、鬼のような斜面をずりずり歩くと



通称“絶景ポイントA”に到着します。


ここからの眺め



はい。おぉ!

なんとなくマチュピチュ感。景色が美しい!




岐阜のマチュピチュ、というより、天空の茶園。

これはすごい。

汗だくで登ってきた甲斐がありました。




代り映えのしない画像でスイマセンw

ずーーーっと見てたんです。


この登山道も駐車場も、地元の有志が切り拓いて、交渉して、案内してつくった観光地というから驚きです。

たしかに現状は、登山道も細く決して安全ではないし(↑の絶景ポイントも人ひとり分の幅しかなくて、斜面が急)

駐車場の案内も満足ではないとは思いますが、だからこそ、絶景ポイントにたどり着いたときの感動はひとしお。




これは、行って、よかったです。

本当におすすめです。

運転の技術と山登りの覚悟は多少必要かもしれませんが、行って損はないと思います。


【アクセス等詳細はリンク先Webを参照】
https://plat.navitime.co.jp/article/NTJdata_0376/

↑私もこれを見ていきました(そして、案の定迷いました。。)




岐阜のマチュピチュのあとは、そのまま南下して養老ミート本店へ!

いい肉が、格安で買えますぜ!




今さらですが、岐阜は(魚まずいですが)肉はおいしいなと思いました。


さて、静岡まであと数日!最後の追い込みです。




奥の河川敷部分を作りました。




水の入る部分をオリーブドライブで塗って…




今回は手抜き!

グロスポリマーメディウムで水面を表現します。




架線柱も追加で製作。

いつものKATO複線鉄骨架線柱です、これ緑キャップで接着できるので本当に便利。




洗車台など、小物を追加して

…それっぽくなってきたかな?




背面に、Lアングルを切ったものを接着して




そこに背景板を差し込む!


雰囲気はすごくいいが、駅前がまだ寂しいかな。

もうちょっと作業が必要ですね。




ということで、再び告知。

今週土日、静岡グランシップ トレインフェスタに

激団サンポールの一員として出展します。




私は本作(↑)を展示します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <静岡まであと2週間>科学... | トップ | トレインフェスタ2017 おつ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ感じ ()
2017-05-17 00:27:04
いつもながらイイ感じですね。凄く雰囲気がイイ。
これで丁寧だったら・・・(お約束)ww

最後の、ミニのカットもいいです。
新旧の型は違うけど、これ、ご自分達のイメージなのかなぁ・・・

お陰様で、からんださんオマージュ・川のミニレイアウトが出来ました。
静岡で、本家に批評していただけたらと思います。
雰囲気は!笑 (からんだ)
2017-05-17 20:04:26
はい~、雰囲気重視です、お約束ですねw
風味のからんだと呼んでください!ww
とはいえ、今回は割と丁寧に作業したつもりなので、そこら辺の変化を見ていただければと思います
(と、ハードル上げといて、落とすパターン)

>MINI
はい、わしらですw

批評します。辛口ですよ~w
週末が楽しみですね!また静岡でお会いしましょう(^^)
マジっすかあ (Ma-103)
2017-05-18 14:39:16
こんにちは。
KATOの架線柱は緑キャップでくっつくんですかあ。ああも少し前に知っていれば。トミックスのに1000円の接着剤使ってくっつけましたから。

お肉安い県なんですかね?
キャンプに良いですね〜なあんて。

今週末静岡なんですね。
新作見たかったです。
良い感じに仕上がってますね。絵画的なからんださんの作風は好きですね。独特な世界観がたまらないです。
はい。。 (からんだ)
2017-05-19 00:59:31
私も最近知りまして、架線柱としてではなく鉄骨プラ素材として重宝しています。
TOMIXの架線柱は緑キャップ無理ですもんね、千円の接着剤はえぐいですね。。

>キャンプ
はい、キャンプ場もたくさんありますよ。
清流、綺麗な空気、おいしいお肉なんでも揃ってます(が、絶対にスーパーでお刺身を買ってはいけません)

>今週末静岡なんですね。
はい、今週末なんです。。
ありがとうございます、世界観は自信あります。
静岡終わったら写真たくさんアップしますね!
次回Gフェスで、見てやってください(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。