趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。

造船所のクレーンらしきものをつくる

2016-10-12 23:50:55 | -モジュール『×××モジ』
日曜日。



ポケモン収集がてら(笑)堤防を散歩。

いつもこの堤防をランニングしていて、面白い列車が同じ時間に走っていることがわかったので

今日はカメラを持って遊びにやってきました。


その列車は、こちら。



天下の東海道線を2両編成でトコトコ

こちら、豊橋地区の飯田線を走る213系電車なのですが、

所属が大垣電車区らしく、毎日?夕方になると

豊橋から大垣まで遠路はるばる回送されてくるらしいんです。


おそらく隣の西岐阜駅で新快速を退避するのでしょう。

のーんびり、ゆーっくりと長良川橋梁を渡ってくる姿は

なかなか可愛らしいですな。


さてさて、ストラクチャー製作の続きです。

今回イメージしているのは、旅行で行った尾道の風景。



ごちゃごちゃした街並みと、海峡と、対岸の造船所

今回はこの「対岸の造船所」側に立つ




クレーン“っぽいもの”を製作します。


使用するのは、



こちらの、台湾?製のカタパルトと




GMの工場キット。




設計図などはありませんw

思いつきでどんどん貼り付けていきます。

ここはクレーンのアーム部分になります。




クレーンの脚は、工場キットの煙突を使用。

中心をエレベーターが通っているタイプです。




切った貼ったを繰り返して、クレーンらしきものになりました。

黄色い部分はアメリカモデルパワー製のクレーン車からもってきました。

白い部分はケント紙ですw




それっぽくなったんじゃないか?と思っていますが。

ちょっと足が長いかな。




美脚すぎますなw

ここは要検討。

どちらも1/150スケールなんだけど、遠近感が強調されてなんかいい感じ。

それなりに形になってよかった。


次回も建物製作かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな駅舎とトイレ。 | トップ | かまぼこ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーンいいね! (拓)
2016-10-14 01:20:28
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

クレーン、良いですね!
造形も良いですし、置いた時の立体感と奥行き感が秀逸!!
出来上がりがますます楽しみです(^_^)
Unknown (ガモチャン)
2016-10-14 16:20:36
木曽川堤??

季節になると桜がキレイ!!
美脚クレーン (からんだ)
2016-10-15 22:26:33
>>拓さん
こんばんは、ありがとうございます~。
ただ、やっぱり美脚すぎてアンバランスだったので
この記事を上げた後、脚を作り直しました(^^;
造形は、ジャンクの寄せ集めですw
お久しぶりです! (からんだ)
2016-10-15 22:30:30
>>ガモさん
おぉ!お久しぶりです!
木曽川ではなく長良川です。岐阜市民なんで(^^)
この場所ではないですが、この先の墨俣城あたりは
延々桜並木が続いてて、きれいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。