趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

ルノーを買った!

2016-12-31 00:20:24 | -モジュール『×××モジ』
さて、今年最後です。



帰省を前に、ミニちゃんをピカピカに洗車。

ワックス塗り込み、新車の輝きですよぉ。

今年も、静岡、京都、東京など、あちらこちら行きました。

一方で、事故って左側面を大破してしまい(私の不注意です。。)

申し訳ない気持ちもあったので、例年より丁寧に手洗いです。

ついでにミニディーラーで点検もしてもらって、年越しの準備完了!

来年もよろしくね。


で、ミニちゃんはこれからも乗り続けるんですが、

今年はトランプ君からお小遣いがもらえたので…

思い切って、ルノーをね、買っちゃいました!



↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓



↓↓↓↓↓↓





ルノーですw

え?いや、何も言わんす。出オチ。はい、すいません。




スペインの『Mabar』というメーカーが出している

オートレールという種類の、一時期フランスで流行った気動車の模型。

Auto(車)+Railということで、レールバスのようなもの(という理解でいいのかな?)

動画で見ると、トラックのようなぶるるんというエンジン音で走ります。

この車両は、ルノーが製造しています。だから、ルノーを、買いました、ということ…で…ごめんさい




でもこれ、かっけーんすよ。名越市モジュにもよく似合うんすよ。


余談ですが、最近は、オークションで模型を処分したお金か、トランプ君や任天堂からのお小遣いの範囲内でだけ買うようにしています。

給料のあまりは、貯金です。


はい。ということで、タイトルネタは以上なんですがw

ついでなんで、今年最後の模型製作記録をば。




車庫の屋根は、アルミテープでトタンを表現していますが

だいぶ剥げてきて、天井のてっぺんが裂けていて

みっともないので、補修します。


ずいぶん久々に引っ張り出してきた、トタン屋根製作ツール(芋さんからのいただきもの。…覚えてますか?w)

これに、アルミテープを押し付けて、バニッシャでごしごし。



裏紙をはがさないで押し付けるのがコツですかね。




はい、できました、これに




色を塗って、補修完了。所定の位置に置いてやりました。




さてさて、来年はまず2月のGフェスですね。

年始は時間がとれそうなので、モジュールを一気にすすめてやりますよぉ。

楽しい一年にしたいですね。




サンポールの皆様、彼女共々遊んでいただき、ありがとうございました。

またFacebookでもサークルにお誘いいただき、たくさんの方と繋がれた一年でした(過去2回しか投稿してませんがw)

今年は仕事のほうでも、テレビに出させていただいたりして

公私共々、本当にいい一年になったと思います。

故に、多忙でもありましたが

あとは写真を整理しつつ、のんびりと残り1日、過ごせたらいいなと思います。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

また来年~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲沢に…(モジュール進捗報告... | トップ | 撮り初めと模型初め »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年は (Cedar)
2016-12-31 08:28:53
独自の世界を楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました (からんだ)
2016-12-31 09:11:40
Cedarさんの記事からいつも多大な影響を受けています、
海外鉄にしても昔写真にしても、私にとっては衝撃の連続です。
来年もよろしくお願いいたします、良いお年をお迎えください。
Unknown ()
2016-12-31 15:29:58
こんにちは~

あぁ、ウチのクルマ、そのまんまだなぁ・・・(^_^;)

ルノー、車輌作ってたんですねぇ。
ぬるんとした顔周りが、ビミョーに外してくるルノーっぽいですw

トタン屋根、本物のトタン屋根の補修と同じですね。
本物に則った構造にしておくと、同じように痛むので、
同じような補修になるのが、面白いです。
サビっサビ具合も良い雰囲気です!

モジュール、ずるいなぁww
私は本当に完成するか怪しくなってきました(・_・;)
1月は、どこにも行かず、モジュールの日々決定ですw

今年は、お仲間に加えていただき、ありがとうございました!
また来年も色々絡む事があると思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください(^o^)丿


Unknown (からんだ)
2016-12-31 18:06:42
アパートが露天駐車場&職場が泥駐車場なので
洗車したらんと、きちゃないのです。。
ビフォー・アフターではなくアフターだけを載せてるのは「お察しください」ということでw

ディーゼルカーは、当時ルノー、ブガッティ、フィアットなどが製造していたみたいですね。
このブサカワ顔が、ルノーの旧車みたいでカッコイイんです!w

>トタン
ありがとうございます、そうなんです、手間かかるのも実物同様なんです。。w

>モジュール、ずるいなぁww
今世紀最大のインチキですw
私ももうちょっと作りこんで、2月を迎えたいと思います。
頑張りましょう~!

来年もたくさん遊んでください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^)
今年もありがとうございました。 (Ma-103)
2016-12-31 21:41:16
ルノーの車両はどこで手に入れたんですかあ?海外車両も多少興味あるのですが、どこに売ってるのか詳しくないもので。

今年もありがとうございました。
からんださんブログにコメント出来るなんて夢のようです。とても興味のひく世界観、来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
Unknown (UCC)
2016-12-31 22:30:01
>テレビ出演
え?マジ?脱税の手引き?

>芋さんからのいただきもの
俺ももらって持ってるんやけど、いまいち信用ならんので使ったことないんよねー。一応使えそうな感じやねw

ってか、ルノー、長いな。。。曲がれるの?
Unknown (からんだ)
2017-01-01 14:20:36
>>Ma-103さま
あけましておめでとうございます、そう言っていただけると励みになります(^^)
本年も独自路線を歩んでまいります、
引き続き、よろしくお願いいたします。

>外国車両
モデルバーンさんとか天賞堂さんとかで売っている“らしい”ですが…

新品車両はとても買えない(機関車1両〇万の世界です…)ので、
私はebayで海外から中古を購入しています。

http://www.ebay.com/

上記ebay.comのほか、国ごとのebayがあり
特にドイツのebayは、鉄道模型車両が豊富に出品されているので
私は主にドイツebayで外国型を購入しています。

http://www.ebay.de/

送料は独→日だと意外と安く¥1,000ぐらい上乗せすれば送ってもらえます!
Unknown (からんだ)
2017-01-01 14:28:03
>>Uさま
あけましておめでとうございます、
今年も遊んでやってください。

>TV
加藤雀とのミニチン対談ですw

トタン板ツールは思いのほか?ちゃんとしてますよ~。
アルミテープをはがしてしまうと大変なことになるので
裏紙つけたまま使うといいです。

>ルノー
長いすよね~
曲がりますが、カーブの内側にはみ出しまくるので
高架線路とかは無理っす。
題名に釣られて・・・ ()
2017-01-01 18:46:07
え?、新車?
題名に釣られました。ww

それにしても、駅モジはもう出来た?んですね。過去部品の有効活用。流石です。
活動の歴史がなせる技ですね。

当方、からんださんインスパイアの川レイアウトに四苦八苦しています。
なんとか、本家に追いつけ追い越せの気持ちで頑張りたいと思いまーす。

また、2月にお会いしましょう!!
かかりましたねw (からんだ)
2017-01-02 12:36:04
>>卓さん
はい、嘘です。今年もよろしくお願いいたしますw

>駅モジ
はい、大方完成ですね。ずるワザ使いましたw
2月は罵るなり蔑むなりしてやってくださいww

>川レイアウト
はい~、拝見してます。すごくいい雰囲気じゃないっスか!
水モノは難しいですよね。でも、それが楽しかったり。
完成したら今度は埃・カビとの戦いが待ってますよw

2月、楽しみですね(^^)
製作頑張ります!

コメントを投稿

-モジュール『×××モジ』」カテゴリの最新記事