MORI汁で乾杯

長い一日で出し切った汗・水・鼻水に栄光あれ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうも。

2007-01-05 | MORI





ブログを引越ししましたのでよろすぐですYo!!







http://morij45.blog88.fc2.com/








この記事をはてなブックマークに追加

2007ストリートライブ♪

2007-01-04 | Street Live
久々に行って来ましたよ。山形駅に。いやぁ~マジ久すぅぃー(笑)
正月だし唄ってる人なんかいねーよなぁ~なんて思って行ったら、とんでもない。
普通にいましたね。みんな元気だねぇ。若いって素晴すぅぃ♪
冷静に考えてみたら、路上で唄う俺も若いよね?あて。






寒い中、立ち止まって聴いて下さった方々、本当にありがとうございました。

やっぱ、なんつったらいいのかなぁ。
路上っていいなぁ。気持ちイイのはもちろんだけど、ん~・・・











『生』。

がイイ。
久しぶりの路上だったから尚更そう感じたんだべげんと。
何だかんだいって、ストリート上がりだもんな。俺。










明後日ライブがあるから、喉を使っておきたかったし。
それと、新曲の調整もしたかったしで。

集中して1時間唄いっぱなしで終了。

のあと、双葉館にhikariとご飯食べに。
着いたら、普通に大泉さんがアコギ弾いてカウンターにいました(笑)
いつ来ても最高な雰囲気ですよ、ココは。

ママ、ナポリタン&チョコ串、ご馳走様でした!








この記事をはてなブックマークに追加

こんなときしか…

2007-01-03 | MORI


曲作り出来ないので、やってます。

今はちょっと休憩中。

出来高はまぁまぁですにゃ。

今までにないメロディを。
今までにない展開を。
今までにないフレーズを。


エレキとアコギと取っ替え引っ替えです(笑)



隣で、イビキかいて一人爆睡してますが…。

気をつけます。

この記事をはてなブックマークに追加

START

2007-01-01 | MORI
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

とうとう2007年がやってきましたね。

え~っと、さっそくですが『去年を振り返ってみて』と『今年のスローガン』
を書いてみますね。


まず、去年はと言いますと…






『去年出逢えなかった人と出逢う事。』

『そしてその人のココロと、自分の歌をプレゼント交換をする!』

がスローガンでした。



うん、かなり出逢えたよなぁ~。特に後半が。
仕事がめちゃくちゃ忙しくても、すごくイキイキしてた自分がいました。


なによりも、ライブに食らいついていった感じがあります(笑)
動かないと変わらない、起こらないから。
そりゃぁ、空回りもありましたよ。けど、ジーッとして待ってるのは、もっと嫌。
なーんにも起こりやしない。みんなとも会えなかったハズ。


どっちかっていうと、自分から掴みにいった感じだよね。
こんな素敵な出会いを。




んで二つ目。

『ココロと歌のプレゼント交換をする』
について。

これまた出来たんじゃないかなと。
あのね、こんな事言うのなんなんですが、音楽始めてやっと本当の仲間を見付けられたような気がするんです。
もちろん表面的ではなくて中身で。
だから、自分を素直に出せてたし。勝手に作り上げた自分のサンプルを投げ捨てられた。

ココロで繋がった唄い人。
その周りにいる人も全て。
を心から大好きになれた。
こんな居心地の良い場所を見付けられて幸せです。

本当にありがとうです。



と、まあこんな感じでしょうか。




で今年はと言いますと。

『自分の全てのウインカーをいつも前向きに』

そして

『ライブ、イベントライブ25本をやる』

です。


仕事も、今年で10アニバーサリーになるわけですが、何とか両立してやりこなしていきたいです。

今の音楽がなければ、今の自分もいなかったわけですから。

今年は去年よりももっと何かが起きる予感がしますんで、えぇ。




と、いうことで。


今年もMORIを宜しくお願いします!!

この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2006-12-29 | MORI
めちゃくちゃ忙しかった仕事もやっと終わりました。

ふぅ・・・。

毎年やってる会社の忘年会もありませんでした。
だいぶグダグダな雰囲気ですよ、我が社は(笑)どうしたらいいものか…まったく。

ってことで、明日は我が家の大掃除でございます。
掃除機フル稼働だな。がらがら終わせて、気持ちいい新年を迎えたいですね。



今年も早くてあと2日だよ。

とっても濃い1年だった。








































たくさんの人達と出逢えた。



今年の俺のスローガンを達成出来たんじゃないかな?



よーし、この休み中に曲仕上げんぞ♪


この記事をはてなブックマークに追加

寝てないから眠いのです。

2006-12-28 | MORI
↑↑↑
拓詩と食べた『チョコレート串』です。



二人で、あちぃー言いながら食べてました(笑)たっぷりチョコレートがたまんないっす。

ママの料理は何でも美味しい。


ってことで昨日は双葉館に行ってきました。

最近通ってますね。着いたら拓詩がマンガ読んでた。
絵だけ見てるみたい。人それぞれです。

そのあとコバちゃん、ゆーちゃんが来て、2分ぐらい打ち合わせして、講習会です♪


いやぁ~楽すぅぃ!!
てかみんな大好きだね~ギターが。して上手い。ゆーちゃんと宝物をあわせたんだけど、











































イイです。ゆーちゃんギター、エロ上手いのです。ステキだよ。マジで。

やっぱある程度の技術は身につけたいなぁ。ゆーちゃんはホント上手い。
ビブラートはエロくてなんぼ。まさしく『エロビ』です。











































すでに0時30分をまわって。

して。


拓詩、コバちゃんが帰り、誰か来ました。こんな時間に??
























































前からゆーちゃんから聞いていた『トミヅカしぇんしぇー』だ!!!
オーラがありました。
もちろんギターも普通にヤバイです。素晴らしい…の一言。


して。





また誰か来ました。





















































井上さんです。
井上さんのこともゆーちゃんから聞いてました。
この人達…とんでもないです。久しぶりだぁ~とか言いながら、
エレキ、アコギをベロンベロン舐めまくっていましたよ。
お二人のパラレルギターには度肝貫かれました…。

とんでもないものを双葉館で見ちゃいました。




しぇんしぇーから






































































『もりクン、ブルース弾いてたでしょ?弾いでけろ。』








































































































マジですか??
あのリードが俺に乗っかるんですか?てか、あおられるちゃうの?






































































































た す け て 、ゆーちゃん。



もちろん遊んでもらいましが…
ドキンちゃんなんてもんじゃありません。
今までこんな人達と一緒にギター弾いてたゆーちゃんが羨ますぅぃです。

だって、しぇんしぇーの運指がゆーちゃんと似てるんだもん。

今度お会いした時は、ギター教えてもらおっ♪

当然4人でセッションが始まりましたよ。パニックってこーゆー事ね(笑)
そんな中でも僕たち頑張ったよね?ゆーちゃん(笑)


ママ、遅くまですいませんでしたm(._.)m
そしてありがとうございました。


しぇんしぇーも井上さんもとっても優しい方で、楽しかったです。
ありがとうございました。



ゆーちゃん、ウチラが会うといつもこんなんだね(笑)

















































































































俺はいつも一人でステージに立ってる。
だから曲作りも一人分。リードの練習なんか滅多にしない。(曲にリード入れるとこがないしね、それに一人だし)
てか、一人でやってても…ノリきれない感じ。

ようは、みんなでセッションするときぐらいしかリードなんか弾かないんだよね。

だからといって、バッキングがOKであるわけでもないし。



だから…何を言いたいかっていうと、


こーゆー時間が貴重なの。本気で。



































































































































































今、2:30

週のど真ん中ですよね。ハハハ。































































































ゆーちゃんありがとう!

この記事をはてなブックマークに追加

サタコン@イブイブライブ♪

2006-12-26 | Live
やっと書いてます。だいぶ遅くなっちゃいましたね。すいません。

さっきまで、ギター弾いてましたの。っていってもPC開くまでの間だけだけど。
あの日みんなが弾いてた45をね。
思い出してます。今。

素晴らしく、楽しく、あったかく・・・そんなライブでした。

仕事で遅くなっちまって、双葉館に着いたの20:00過ぎちゃいました。
ドアを開けた瞬間、心臓が揺れるくらい嬉しかったの。
だってみんないるんだもん。みんなこっちを見るんだもん(笑)
サンタがいるんだもん。テンションK点越えです。


今日もお客さん多いっけなぁ~。
12・23だよ?夜だよ?明日はイブなんだよ?女性人たくさんだよ?












あたぼうです。











来なきゃマジ損だよ。こんなあったかいライブ♪
初めて見る人だってたくさんいるはずなのに、みんなリラックスしてて笑ってんだよ。全ての波長が合うとこうなるんだね。ステキ。











出演者は名無しの2人組・コバタク・やすとも・MORIの4組でした。






みんな最高だっけなぁ。
唄がものすごく伝わるんだよ。すげーよこの人達は。
これじゃぁ、オーストリアから5時間かけてサンタも来るって話だよ(笑)



今回はトリでした。嬉しさと緊張と、モノマネと。ごちゃ混ぜに。
有言実行だったでしょ?一発芸(笑)一発じゃおさまらなかったけど。んでも…












命賭けて、タクシになりきりましたよ。はい。
どんだけタクシを見続けたことか・・・。
みなさん笑ってくれてたね。満足していただけたのでしょうか?
すっかり今日の俺のキャラは・・・・コロッケに乗り移っていましたが、最高です。








相変わらず、ワケのわかんないMCで…しまいにはバラードにまで愛を込めたMC…

おもしゃいね(笑)米沢のコロッケさん。

今回はかなり久しぶりに唄った曲もあったりで、新鮮だっけ。
hikariに内緒でcoverも唄ったし(^^)v    ヘヘ。ビビッたべ。



そして、打ち上げ。







なんでこんなに楽し過ぎるの?みんな同級生なん?息合いすぎだよ(笑)

ヒロくんともたくさん話したなぁ。いっつもニコニコしちゃうよ!

タクシはギャップがイイ!そして繊細で芯があるんだよこれまた。

コバちゃんとはチューしそうになりましたから(笑)あ、ホモちゃうよ!!(ゆーちゃん風)

やすともクンとシュウタくんとはあんんまり話できなかったけど、
楽しそうにセッションやってる姿を見てて、嬉しくなってました。

ゆーちゃんとは何回かセッションした後、最後にサヨナラCOLOR・宝物を。
抱きつきたくなりました。






んにゃろ。
良いです。好きです。愛してます。あのギターリフも。
てか、ゆーちゃん、宝物のコード弾いてた・・・さすがだよ、ゆーちゃん。

自分の曲を誰かに弾かれたの初体験でして。
イイね、初めてって。何でも。

隣で唄ってて、泣きそうになりました。マジで。




もうね、

























『みんなぁ~、大好きなんです、ボク。』




間奏で思わず言っちゃいました。これが今の俺の気持ちです。

とりあえずまた明日書きます…てか明日また会えるの?

眠れませんよ。









この記事をはてなブックマークに追加

明日はやべーよ

2006-12-23 | MORI


待ちに待ったサタコンです。


気分は遠足の前日みたい。バナナはおやつに入るだの入らねーだのってね。


仕事もハンパなく忙しいんです。みなさんと一緒で。

なんでこれをイッキ飲み。


明日のために。



かなり楽しいライブになるんですよ、明日は♪

なので、是非みなさん足を運んで下さい!!
とてもあったかい人達で包まれたライブなので。


明日は遠足じゃねーよな?(笑)



今日のおばねは寒かったー。


でも明日はあったかい。



セットリストなんて決めてる余裕ありませんよ。



明日は一発芸入ります。多分ね(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

それにしても

2006-12-20 | MORI


一週間が早過ぎる。なんなんだこの早さは…。
もう明日は木曜日でしょ?
ははは。
おもしゃぐなるよ。


あ、そういえば年末出る予定だったライブがあったんだけど、
出れなくなりました。手違いでさ。

まいいけど。


それよりも出たら楽し過ぎるライブに出れそうだから♪

イヴイヴライブなの♪
ラッキー。

またみんなに逢える♪

もう眠れないよぉ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

初体験@イメコン

2006-12-17 | Live
唄わせてもらいました、イメージコンサート♪

会場に着いたら、おなじみの方々が勢ぞろい。スゴイよ、イメコン。
拓詩をみつけると、ホッとします。
出番は2番手。





スタンバる直前にヒロくん、ゆうちゃん来てくれてビックリ!嬉しい!
お客さんもたくさんいて、嬉しさ倍増!





感想は・・・


MDを聴きました。
もっとうまくVo,G頑張らなくちゃ!!・・・と思うのはもちろんです。でも、
それに行く前に、『ココロ』です。
自分としては魂込めました。
でも、映像のない音源だけを聴いてみるとまだまだ前へ出せるはず。もっと裸になれるはず。
もっともっと。

サウンドもこだわっているけど、まだまだココロにこだわりだな。
完璧なんか目指しちゃいねーよ。けど、全力を出せていないのは問題だ。
自分の中では頑張ったつもり。それじゃダメなんだず。
勝手に自分のサンプルを作りあげんな!ってこと。
次のライブまで叩き上げんぞ。




で楽しみにしてた打ち上げ


寿司、めちゃくちゃうめがった!!
こんとき、クラブ世界一決勝戦。
見てる場合じゃありませんよ。

ゆうちゃん、ヒロくんと語りです。
いっぱいいろんな事話せて良かったな。てか、サタコンで対バンして以来、気になったあげく、好きになったんです。

まだ若いのに、彼ら…人間出来てます。
二人の音楽ももちろん大好き。勉強になる。でもそれ以上に姿勢が大好き。
俺も負けないように頑張る。



で、拓詩が遅れて打ち上げに合流。

彼も同じく大好きになっちゃったね。
素直なんだず。かわいいんだず。この3人は特に。

色んな歌をみんなで弾いて唄ったんだ。


拓詩がバカやってると思いきや、隣でゆうちゃんが俺のギター弾いててさ、ヒロくんも帽子かぶってギター弾いてて、
それに合わせて拓詩が唄って、目の前には大切な人がたくさんいて、
後ろでタバコ吸ってポワーンとしてる俺がいてさ、
たまんなくなって、俺もギター弾き始めて…ゆうちゃんのね。


身のまわりにある小さな幸せって、こーゆーのなんだべなぁ~って思った。


来年、米沢にライブ誘おう!
んで、みんな俺ん家に泊まって朝を迎えんの。

すっげー宝物だな。





この記事をはてなブックマークに追加