森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

早く終わった日は♪

2016-11-29 19:31:55 | 日記

久し振りに魚竹寿司に来ました

今週土曜日に、「冬季研修会」が森銀は有ります

恒例の 『杉’Sキッチン』  今回も面倒なのでカレーでござる

手の込んだものも今まで作ってきましたが・・・・・・半徹夜状態になって肝心の研修に身が入らねえ 朝の時点で放心状態になります

大量に作ると言えばカレー 理由は・・・

①楽

②あまり嫌いな人はいないだろう

そんなことでデカい鍋を借りに魚竹寿司 ついでに「サシ飯」もしちゃえってことで、今回はKちゃんとサシ飯です

 

風が強くて寒くて凍えそう

店に入ると常連たちがいたので「寒いね~風が凄いね~ 杉、細いから飛ばされちゃう

常連オヤジ達 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな無言の批判はムシムシ

「ママ~寒いけど、ビールちょうだい

やっぱり仕事の後の一杯目はコイツだな お通しは茶碗蒸し&カキフライ

 

ワガママ常連おやじKが旅行に行ってきたお土産の寒ブリ(三本まるごと買ってきたらしい・・・・)と、定番のマグロ&鯖をつまみに相も変わらず「生いき」です

事務所で検査の仕事をしてくれているKちゃん。

意外とジャンキーな感じのものがお好みらしい。頼んだのは「鳥皮餃子」、その名のとーり餃子の餡が鳥皮に包まって揚げられております。(杉1個でいいや もたれる・・・・)

揚げ茄子

(杉・・・いいや。もたれる・・・)

 

日本酒を美味しそうに飲む杉。そんな杉を見て、別の常連オヤジSが恵んでくれた石川県の酒「BORN」

みんな甘口というけれど・・・・・・・純米大吟醸って香り豊かで+4だけど甘みも有って、まさに「芳醇」って言葉が打ってつけ

一緒に行ったKちゃん、そっちのけで話が弾んでしまい(ごめんね・・・)

Kちゃんは仕方なく締めのご飯です

それでも杉の分まで頼んでくれるなんて・・・・・・優しいのう

上司を見捨てない部下。有り難やぁ

杉も見習わねば

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿