森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

ゴールデンウェークいかがお過ごしでしたか・・・・?

2016-05-24 07:18:12 | 日記

前回の更新日からかなり日にちは経過しておりますが・・・・・・・・・安心して下さい 生きてますよ

そして肉を食べとります そして勿論、酒も飲んでます

この日、「新人飲み会」とのことで、杉の部署の人間全員定時退社

えっ 杉、働くの

強制的に、普段やらない部下の仕事を、ぶつくさぶつくさぶつくさ言いながら片付けだす杉

呪文のように肉ワイン肉ワインを繰り返しながらつぶやく杉に、営業事務Aちゃん&営業Wさんが「杉様、焼肉行きますか?」

 

マジ

そーと決まれば早いよ 杉は自分でも仕事は早いと思っております やらないだけ〜

今回は新規開拓と称して初めて行く焼肉店(・・・名前忘れた)に入店

先ずは定番の杉の好物、もやしなむると茶色ナムル。

普通の人はコレ ↑

ワインのラインナップにかなりの不満を持った杉ですが、そこは大人の対応 大人しくルミエールを注文。

お肉は、まあそこそこ。可もなく不可もなくっと言った所でしょうか

しかしワサビの注文にこれはないっしょ?ウケ狙いなの

 

ここいらで、新人飲み会をやっている新人達からメールが・・・・・・・・

カラオケ行くんで来てください

「イヤだね ペッ 

杉は疲れとるんじゃい いま肉を堪能しておるんじゃい

 

無視です

暫く経っても返信がないので新人達も考えた 営業事務Aちゃんから聞き出した「近所の焼肉屋」のワードをヒントに、杉が行きそうな焼肉屋を巡回したそうーな

気が付けば窓の外でニンマリしているではないか

仕方がないからチョットだけ付き合ってやるかって、要は杉をお財布代わりにしたいだけっしょ

新人たちの訳の分からん横文字の歌を永遠と聞かされた杉

「これで最後にするぞ」ってことで

『サザエさん』をみんなで熱唱してお開きと思ったら・・・・まさかの〆ラーメンまで連れてかれました

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレイクタイム

2016-05-07 11:06:45 | 日記

杉、疲れた

無性に甘いものが食べたくなり店頭にあったチョコレートをGET

ドキンちゃんに癒されます (一口でバクリっと食べてやりましたが

そんなGW前、明日から休みだなっ

魚竹寿司です

山菜の季節ですそして酒の季節です 一年中ですが

今回は、こしあぶら中心の山菜の盛り合わせに、定番の生いき

心もほっこり 体もほっこり

最近根性がない杉は、連休前だと言うのに好きなお寿司を軽く食べて、サッサと帰宅

今回は好きネタ三銃士「ウニうずら蝦蛄」

そして迎えたGW

「美女会」です

今回は甲府市高畑にあるイタリアン「るびい」です

昼間から女子会メンバー4人+運転手として森銀営業事務Aちゃん参戦

昼間からワインをガバ飲みです

※先ずは生ビールですが

今回の話題の中心は、女子会メンバー、杉の親友Rが正式に離婚したっとゆー大変おめでたい話題で盛り上がりました

イエーーーーーーーーーーーーイ 

独身カムバック ウェルカム独身

最近引っ越した話題や手続き諸々・・・・・・・・話題は尽きません

さて料理はというと・・・・先ずはアラカルト的なものをセットで頼みましたが

サラダっぽい物が多い店だな ワインのワインナップは最高なのに

タコのマリネ

グリーンサラダ

海老とホタテのタルタル和え?

物足りず・・・・・・色々オーダー

「るびい」

初めて入る店でしたが、生パスタが売りらしい しかも麺に何か練り込むのが売りらしい

そこで定番のホウレン草を練り込んだ何かパスタをオーダー

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

ワインは最高なのになぁ・・ 残念だ

物足りず「かにや」のおにぎりで締めまちた

あっ おにぎりの具は、葉唐辛子と明太子が杉は好き

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杉の春弁当再び

2016-05-02 14:14:34 | 日記

特にブログに載せるものがないので・・・・・・

本日の杉ランチ

春ですな

ゞ楔翦咫 覆海譴呂握りにして皆に持ってきました

芹のお浸し (鰹節で分かり難い

青豆入りおから (昨日、大量に作り過ぎました近所にお裾分け)

ぅラフルサラダ (キュウリ・トマト・玉ねぎ、味付けはレモンと塩のみ/昔、イラン人に教わったレシピ

ゥ哀蝓璽鵐汽薀澄 兵宅で採れたアスパラとスナップエンドウ?Withトマト)

 

前から、連れにも杉のお弁当はなんか茶色いって言われてます おそらく煮物とか煮物とか煮物が多いからでしょう

でも今は春

お弁当もカラフルに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW初日

2016-05-02 12:42:15 | 日記

連休スタートしましたね

だからと言って特に何か日常に変化が有るかと言えば、会社に行かなくて良いってだけの杉

暇だから魚竹寿司です

先ずは昼間行くと最初に頼むのは生ビールではなく、何チャラサワー。これは、炭酸にその日一番棚の手前にあったサワーを入れるというランダム形式のサワーの総称です いつもレモン割合が多いんですが・・・・今回は青リンゴでした

お通しの茶碗蒸し&生ホタルイカに合いません

本日は常連さんから貰った赤ワインがあるからという理由だけで来店

杉は基本、白ワイン派ですが・・・・・・貰えるものなら色なんて関係ないのである

ブリュゴーニュワイン

うんちくは無し 美味いです

今回も休日だと言うのに営業事務Aちゃんとランチ

赤ワインにはチョット濃いつまみ 煮あなご&炙りしめ鯖

赤ワインフルボトルで大満足の杉と、握り寿司で大満足のA。

時間もあるので、この後ゴルフの打ちっ放しに行ってきました

何も持ってないけど良いですか〜

一人酔っ払いだけど良いですか〜

快く迎えてくれたバッティングセンターのおっちゃん、ありがとう 楽しかったぜぃ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目方でPONのニアピン賞

2016-04-27 18:03:47 | 日記

4月6日、7日の甲府ジュエリーフェア、通称KJF。

森銀がいつもやってるゲーム企画『目方でポン

先日、ブログにて正解者(ニアピン)を発表しました

二アピン賞の方は 宇都宮市の M・K 様

森銀マーケティング本部内で今回のニアピン商品を徹夜で議論です

そして今回決まったのが銀製(シルバー)のお箸です

何かとエコブームな世の中

マイ箸を持ち歩いている人も多いのでは 

どっかの定食屋に入って、サッと銀の箸を出して、生姜焼きでも食べてるのって何かお洒落さん

N・Kさんに喜んで頂けるといいな

発送予定の商品がこちら ↓ (杉も欲しくなりました

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加