徒然なるままに -20代終盤の日々-

Quand estce qu'il devient bonheur Pourquoi estce qu'il pense

ソーシャル・ネットワーク

2016年10月15日 | 日記
ソーシャル・ネットワーク




久々に全編見た
字幕なし 吹き替えなしで

やっぱり早い 1.5倍速よねコレ


ところどころ、アメリカの異様な軽さやら習慣が出てイヤですが
2015途中からfacebook人口が減少に転じ
その少し前にInstagramを買収した先見の明
おそらくこれから10年はこちらで収入得るのね

Palo Altoの広大な本社と離れを存分に食べて飲んで遊ばせてもらって
しかもディスカッションまで
あの虚構のような資金は一体なに
みんなどこから来たの

あと10年したら次のカリフォルニアを求めて
インベスターズが動くから
あんまり高騰するカリフォルニア物価は落ち着かないと駄目です


そういえば友達からお勧めされて2010年に公開すぐくらいに
この映画みてからfacebook登録したんだっけ

最近はメッセンジャーしか使ってないのですが
海外の友達と繋がりが消えないのは助かる


あたしが大学生の頃はパソコンも携帯も、SNSもUSBも音楽も検索も過渡期だったから
すべてが軟らかい状態で
こんなにシンプルな世界になるなんて
予想だにしなかったけど


もう少し早く来てくれてたら苦労しなかったのに


そして、あの時に一人で海外留学なぜしなかったんだろう
大学3年の上期は時間あったのよ
2ヶ月!カリフォルニアかイギリス
だけどこれから トイフルやってるもんね


ひとりで六本木ヒルズに寄ったときにBourne見てこよう
待ちきれずに字幕なしでは3回観た









ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクターX 第1話 | TOP | 青山テルマ feat. SoulJa - ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL