愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

さつまいも、とったどー!

2011年10月23日 | モリコロ終了イベント


みなさん、こんにちは モリコロパークです。

昨日はあいにくのお天気でしたが、以前ブログでもご紹介しました

「おやこでイモ掘り・料理体験」を開催しました。

地球市民交流センターの屋上で春から育ててきたさつまいも

みなさんに掘ってもらいました 大きな大きなさつまいもがたくさん取れましたよ

今回、掘ってもらったさつまいもは「紅あずま」という甘くておいしい品種のおいもさんです。

掘って頂いたさつまいもから1組1個ずつ寄付して頂いて

さつまいもの天ぷらと大学いも、鬼まんじゅうを作りました。



みなさんの笑顔がいっぱい 育てた私たちもうれしい

残りのさつまいもは、みなさんにお持ち帰りして頂きました。

おうちでどんな料理にするのかな

シンプルに焼き芋もいいし、さつまいものサラダでもいいし

スイートポテトでもいいですよね

お足下の悪いの中、ご参加頂いた方ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなものができましたね (けいくん)
2011-10-24 22:38:21
立派なお芋さんですね。

こんなところで育てていたなんて、初めて知りました。

コスモス、まだ大丈夫かな~

たくさんのみなさんから、ご意見や要望が書かれていますね。
特に苦情は即行動に移さないと、改善できませんから、対処はお願いします。

大成功した博覧会会場が、不愉快になる公園って言われないように、
関係者のみなさん、頑張ってください。

近いうちに、また遊びに行きます。
返信する
けいくんさんへ (モリコロパークスタッフ)
2011-10-25 10:24:31
コスモスは満開の時期は過ぎたように思われますが、10月末頃まで見られます。
11月に入ると来年のお花畑の準備のための畑作りに入ります。

いつもご意見ありがとうございます。
スタッフ一同気を引き締めてこれからも公園づくりに努めていきますので、応援してくださいね。
返信する