愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

ニュースポーツ

2010年11月03日 | モリコロイベント
みなさん、こんにちは。モリコロパークです

今日は良いお天気に恵まれました。

お天気がいいと身体を動かしたくなってきませんか?

今日は、大芝生広場や多目的広場、体育館、愛知国際児童年記念館で

「ニュースポーツフェスティバル2010」が開催されました

種目別に会場が異なりますが、この写真は体育館で行なわれた

タスポニーというスポーツです。

タスポニーとは、基本的なルールはテニスと一緒ですが

テニスボールの代わりに、スポンジボールを手で打ち合うスポーツです

愛知県名古屋市で考案されたニュースポーツなんですって

他にもテニスやスカッシュ、ラケットボールをもとに作られたバウンドテニスや



羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、インディアカなどが行なわれました。

運動オンチなとしては、気軽に簡単に楽しめるスポーツが

増えるのはうれしいですね

何よりも、参加されている方の楽しそうな声が響いていたのが

印象的でした。ご参加された皆様、おつかれさまでした

運動後のストレッチもお忘れなく。

最新の画像もっと見る