愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

残念!ハロウィンかぼちゃ ハロウィンおいもが登場?

2011年10月30日 | モリコロ自然・花・緑


みなさん、こんにちは モリコロパークです。

愛・地球博記念公園で育ててきたハロウィンかぼちゃ。

昨年はたくさんできて、そのかぼちゃを使って

「ジャック・オー・ランタン」をつくりました。

今年は…残念ながら1個だけでした きれいにできた1個にはペイントしてみました。

でも、かわりにすごいものが取れたんです!こちら


まるでかぼちゃみたいな形でしょ 

先日、ブログでもお伝えしましたイベントで掘りあてたものなんです。

よくみると、細めのさつまいもがくっついて1個のさつまいもになっています。

その数なんと7本分 めずらしいさつまいもとハロウィンかぼちゃで

モリコロパークのハロウィンはやってきます。

みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしください。

かぼちゃとさつまいもは、地球市民交流センター内に飾ってありますので

ご覧下さい。





最新の画像もっと見る