愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

5月26日のブログのこたえです

2011年06月14日 | モリコロイベント
みなさん、こんにちは。モリコロパークです。

今日のモリコロパークは梅雨の晴れ間がのぞくお天気です。

今日は暑くなりそうです。園内散策される方は、水分補給をこまめにして下さいね

さて、先日のブログで出題したクイズの答えはラベンダーでした。

今のラベンダーのようすはこちら

 

6月18日(土)から7月3日(日)まで花の広場休憩所にて

ラベンダー彩りまつりを開催します


期間中の月曜日を除く毎日開催するのは

「ラベンダー摘み取り体験」(材料費50円)です。

約10万本咲いているたくさんのラベンダーから、花穂を20本まで摘み取って頂けます

摘み取って頂いたラベンダーはラッピングしてお持ち帰りして頂けます。

さらに、
土曜日日曜日限定で

「ラベンダーのミニスティックつくり」(材料費100円、摘み取り体験代含む)を開催します


ラベンダーの花穂を中に閉じ込めて、長くラベンダーの香りを楽しんで

頂けますよ


この他に土曜日日曜日限定でスイーツの屋台も出ますよ。

ラベンダーの香りに癒されながら、お腹も満たされちゃう


ラベンダー彩りまつりにご期待ください!

モリゾーとキッコロも待っていますよ



最新の画像もっと見る