medsブログ

ようこそ!。日々の写真を載せていきます。
良かったらPC版で(画面最下入口)ご覧ください。

kill your television

2017年08月10日 | 文章など

テレビ見ない自慢をしまあす。

ほんと久しぶりにテレビつけたけど、
もう俺は年なんかな。
ちょっと見れんね。
特に7時過ぎにつけたのが悪かったのか?
大好きな芸人さんが政治家の芸なしクソ息子に
優しいツッコミをいれてるとことか、もうだめだ。見てられない。
チャンネル回してもどこもフワフワした感じで、
1人でご飯食べながら5分ほどでそっとスイッチを切りました。

まあヤラセとか大人の事情をわかった上で楽しまなきゃね、みたいな
プロレス的見方ができないとダメだという論法もあるけど、
俺はそこまで心が広くねーわすんません。
そういう枠組みを飛び越えて心に踏み込んでくる番組を探すには
情報集めたりテレビを見続けなければいけないわけで、
そんな根気もねえしなあ。

20年前くらいから。
ナイナイがラジオでは面白いのにテレビではつまらないのは。
テロップが付くと急に冷めるのは。
誰に必要とされているのかわからない人達がレギュラーを何本も持っているのか。

むかしは大好きだったテレビだけに、また好きになりたいんだけれども。
期待し過ぎなだけかもしれないけれど、イライラさせられるのは疲れるなあ。

というわけで、テレビ見なくなったんす。自慢でした。


music * the tell tale heart / tizzy bac
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« potato university  | トップ | nails to get  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文章など」カテゴリの最新記事