ジイとボク(明日を見つめて)~備忘録~ この笑顔いつまでも…

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く 願い叶う

孫2人

2017年07月11日 | 日記

博務とはもうすぐ2年半の付き合いとなる。

どんどん成長してて大人のやってること、いいこともわるいことも真似してる。

言ってる言葉にドキッとすることもある。

でも、孫を見てると相手が自分の鏡と言う言葉。理解して納得も出来る感じがある。

僕に甘えてくれる。

嬉しいと思う反面。やっぱり色んなことが 甘々だからなんだろうなと反省もする。

春喜はもうすぐハーフバースデー(半年)になる。

息子や息子の奥さんがlineでシュウイチペースで動画や写真を送ってくれる。

生まれた時には小さかったけどスクスクと元気に大きくなっている。

色んなことで心配したり、親はもっと大変だったんだろうなと思うが一喜一憂しながらも信じて進んでいくことが大切だと思ったりする。

あと一番下の娘。

いよいよ彼を紹介に家に連れて来るらしい(笑)

彼の家には行ったように奥さんから聞いていたが、一昨日電話がありこの日休み取れますか?と。

どんな人(相手)なんでしょうね。

孫3人目とつながるのかな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア | トップ | 梅雨明けるかな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい各進展! (くちかずこ)
2017-07-11 09:02:59
順風満帆ですね。
良い一年ですねえ。
くちこは、我が子の既婚率、確定事項のように覚悟しています。。。
ありがとう (もりっち)
2017-07-12 05:05:12
クチコさんいつもありがとうございます。
>順風満帆
はてさて、どうなんでしょう(笑)
孫1はシングルマザーだったりしますし
孫2は息子夫婦が避妊治療をしながら授かった可愛い子供。
イロイロあっての今だったりします。
爺(僕)は相変わらずの自由人ですし・・・
でも良い1年であることは間違いないですね。
あとどれくらい自分に時間があるのかわかりませんが
クチコさん曰く。生き方は自分が決める!自分の選んだ道をゆく~
に同調しております。
色々とおめでとうございます♪( ´▽`) (夢)
2017-07-14 06:27:35
ご無沙汰していました^ ^
春喜ちゃん もう 6ヶ月になるんですね
6ヶ月って どんな感じだったかな〜
下の娘さんも ご結婚が決まるのと思うと
いいですね^ ^
私は もりっちさんは幸せな人生を
送られていると思います
可愛い お孫ちゃん達もいて
羨ましい限りです゚゚
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*::✲yume゚☆.。.:*:
夢さんおはよ (もりっち)
2017-07-17 07:58:35
コメントありがとうございます。
孫2がまもなく6カ月。ハーフバースデーとなります。
爺もそんだけ歳を重ねております(笑)
>幸せな人生
きっとそうなんでしょうね。
その時々には色んなことがあって日々煩悩との闘いであったりしています。
が、過ぎてしまえば懐かしい日々だったり。
楽は苦の始まりともいいますからね。
今のままずっと・・・
(^^♪どうぞこのまま~~♫
は絶対にないことで生きるのって難しいなと感じたりもします。
でも本当に周りの関ってくれる人みんなに感謝です。
♪何にもないけど水でもどうです~♫(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。