森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

洞爺湖畔 紅葉まっさかり♪ (10月29日)

2016年10月29日 | 支笏・洞爺周辺

 

 

少し南の方へ行ったら、まだ紅葉が見られるかな~
お天気も良さそうだし。
と思いながら、高速道路を南下してみました。

 

白老のあたりから風景が紅葉で鮮やかに!
でも白老は何度も行ってるので、今日は洞爺湖まで行ってみましたよー。

 

 湖畔の道

とってもきれいでした!
こんな朱色が見たかったのよ~。黄・橙もいいね!

 

 

 ハウチワカエデの向こうに、洞爺湖の中島。
ちょっとかすんでいるけど、島全体もオレンジ色です ♪

洞爺湖はカルデラ湖で、中島はカルデラの中央に成長した小火山らしい。
そういえば、昔、月明かりで島までカヤック漕いでいったことあったっけ。
島まであと数mってところで、突然目の前の暗闇からバキバキバキッともの凄い音が響いて
友人が「ぎゃー!!!」と叫び、私は口から心臓が飛び出そうになった。
必死に目を凝らすと、大あわてで逃げていくエゾシカの姿が月光にちらり・・・。
あっちも相当驚いたんだろーなー。(笑)

 

 

 湖面に紅葉が張り出してます。
湖側から見てもきれいでしょうね。

 

 

  この楓1本を見ただけで大満足☆っていうくらい
見事な紅葉でした。

しかし、もちろんこれで帰るわけはなく
車をゆっくり走らせる。

 

おお! ここもきれい!

 

陰になっている、向こう側も・・・

 

 

きれいですね~!

 

 

いや、反対側から見た方がもっときれいかな?

なんてかんじで、狭い車道に路駐して右往左往することしばし。

 

一応、狭いなりに路側帯みたいな所に駐車したけど
ゆっくり通ってくれた車の皆さん、ありがとうございました。

 

このあと、お気に入りの散歩道へ ♪

 

 

 

 

 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニセコ・イワオヌプリ 硫黄... | トップ | 洞爺湖・紅葉トレッキング ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

支笏・洞爺周辺」カテゴリの最新記事